気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄弟揃って打たれ弱いのです

<<   作成日時 : 2017/08/04 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……2742歩
今朝の血圧……134―83
今夜の血圧……135ー87
火曜日に来阪した名古屋の姉は1泊しただけで水曜日に帰り、月曜日から来ていた横浜の兄夫婦は今日の昼前に帰って行きました
昨日の兄は朝から体調不良で、終日伏せっていました
初めて、兄の年齢を意識してしまいました
考えれば今年78歳になるのですから、後期高齢者のりっぱなオジイチャンです
年相応なのでしょうが、自分の兄弟の老いを意識するのは寂しいモノがあります
幸い昨日一日、身体を休めていたので、体調もほぼ回復して横浜へ帰って行きました
療養型の病院から特養へ替わった母親が、生活環境の変化に対応できずに、初日と2日目は興奮気味だったり戸惑ったりでパニック気味でした
義姉によると『たぶんお母さんの精神不安定な姿を目の当たりにしたのも、体調不良の原因だと思うわぁ〜あの人、打たれ弱いんだからぁ』との事です
兄貴は、打たれ弱いんだぁ
そう言えば、僕も打たれ弱いよねぇ
兄弟だから性格は似ている筈です
兄弟揃って、打たれ弱いのです
兄弟揃って、褒められて伸びるタイプなのです
今度、僕に逢ったら思いっ切り褒めて下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
兄弟揃って打たれ弱いのです 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる