気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭も心もリフレッシュ

<<   作成日時 : 2017/08/10 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……4141歩
今朝の血圧……138―77
今夜の血圧……133ー81
このところバタバタしていて、散髪に行くヒマも有りませんでした
さすがに襟足あたりが鬱陶しくなって来たので、チョット早目に家を出てカットに行って来ました
襟足あたりは伸びるのに、何故だか伸びて欲しい頭頂部の髪は伸びないのですよねぇ
現役時代は心斎橋のカリスマ美容師にカットしてもらっていて、施術代は1万円プラス消費税でした
会社では『お前の、その頭に1万円は勿体無い』と言われていましたが、人に言われる前に自分でも薄々感じてはいました
しかし現役時代は、なかなか馴染みの美容院を変えづらいのですよねぇ
でも、リタイアした加齢なる年金生活者の身には、1万円は流石に負担となり、以来1000円カットの店でお世話になっているのです
今日はウィークデーだと言うのに、千客万来で6人待ちではありませんか
店内の4席在る理容椅子はフル回転です
カリスマ美容師の店なら、施術に掛かる時間は1時間から1時間半ぐらい必要ですが、1000円カットの店はは10分ほどですから混んでいるようでもアッという間に順番が回って来ます
久し振りの散髪で、頭も心もリフレッシュする事が出来ました

写真は、1000円カットの店

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頭も心もリフレッシュ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる