気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御役御免、想い出も有り難う

<<   作成日時 : 2017/07/30 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……6436歩
今朝の血圧……139―88
今夜の血圧……114ー66
現役時代は、バッグフェチでした
それもブランド物では無く、値段は安くても機能的で僕好みのサイズのオシャレなバッグを見付けると買ってしまうのです
これは仕事でフランスへ行った時に、デイバッグを買ったのが切っ掛けだった様に思います
フランスも、デパートに並んでいるバッグはブランド品で無くとも可成りの値札が付いていました
ところが、街の雑貨屋で見付けたデイバッグが、『流石ファッション大国フランス』と感心するほど、日本では見掛けないデザインで気にいって買ったのです
しかも、値段が超が付くほど安い買い物だったのです
それ以来、『高くて良いのは当たり前〜安くて良いバッグ』を見付けると、欲しくなってしまうのです
しかし、リタイアしてからはバッグを持つ機会も少なくなり、新しい物を買うことは滅多になくなりました
むしろ使わなくなったバッグを、終活がらみで処分しなければなりません
でもプレゼントで貰ったバッグは、例え傷みが酷くなっても捨てるには忍びないのです
何年か前に、伊丹空港のショップで、突然パートナーから『チョット早目のバースデーのお祝いに』と、プレゼントされたバッグの劣化が進んで来ました
自分で買った物なら処分し易いのですが、プレゼントされた物は想い出も一緒に付いていますから、気を遣います
しかしパートナーは、自分がプレゼントした事も忘れている様です
それなら、遠慮なく思い切って処分しましょう
想い出も有り難う

写真は、劣化が進んで御役御免になったバッグ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
御役御免、想い出も有り難う 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる