気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑談で凄いのに、講義ならどれだけの内容になるのやら

<<   作成日時 : 2017/07/28 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……9999歩(うわぁ、あと一歩
今朝の血圧……137―86
今夜の血圧……136ー73
今日は、LSC関西の人気講座『旅に役立つパソコン・スマホ勉強会』でした
お世話係として教室の予約と鍵の開け閉めや会費の徴収をしているのですが、3月以降は母親の入院で他の世話人の皆様に御迷惑をお掛けしてばかりいました
何しろ3月以降は、まともに行けた事は無く、鍵の開け閉めをA先生や世話人の皆さんにお願いしていました
僕は遅れて教室に着き、会計としての雑務をして滞在30分ほどで帰って来たり、先月に至っては全く顔を出すことさえ叶いませんでした
今日は名古屋の姉が居てくれるので、冒頭から何とか世話人の役目を果たすことが出来ました
そして、今日は講義もシッカリ受講する積もりでいたのですが、急用が出来た為に会費徴収と支払いの会計業務だけで、最後の鍵閉めなどは他の世話人さんに後を託して帰って来たのでした
今日は、早目に学習センターに着くと既にA先生がいらして、雑談の中で『グーグルフォト』の便利な使い方を教えて貰ったのでした
雑談でこれだけ有意義なのに、講義ならどんなに為になる話が聞けた事でしょう

写真は、講義風景

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雑談で凄いのに、講義ならどれだけの内容になるのやら 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる