気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 快適な長距離ドライブ

<<   作成日時 : 2017/07/23 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……13872歩
今朝の血圧……132―75
今夜の血圧……138ー73
出石での宿は、出石グランドホテルでした
豪華な和・洋・中・イタリアンのメニューが食べ放題の『カニ蟹ビッフェプラン』と言うお得な宿泊プランもあったのですが、何しろ祝賀会と二次会でホテルでの夕食をパスするのは分かり切っていたので『素泊まりプラン』にしました
素泊まりという事は、もちろん朝ご飯も付いていません
ホテルをチェックアウトして、出石城跡を観て市内をブラブラしていると流石『蕎麦』の看板がやたら目立ちます
出石ヘ来て『出石皿そば』をパスする訳には行きません
チョット遅めの朝ご飯は、出石皿そばにしました
出石そば独特の歯応えが、良いですねぇ
せっかく遠出をしたので、さらに足を伸ばして天の橋立まで行って来ました
ボートで湾内を横切りケーブルカーで傘松公園ヘ登り、お約束の『股のぞき』です
帰りはケーブルカーでは無く、リフトで下りると天の橋立の風景を独り占めしている雰囲気に浸れます
久し振りの長距離ドライブは、初めての『新しい古い車』でしたが、どっしりと安定感があり快適なドライブになりました

写真は、出石皿そば〜出石城跡の鳥居〜天の橋立

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
快適な長距離ドライブ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる