気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 欠席が続いています

<<   作成日時 : 2017/05/09 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……5820歩
今朝の血圧……138―81
今夜の血圧……115ー57
このところ、予定していた集まりを欠席する事が多くなっています
弁天寄席は、3月と4月をお休みしました
繁昌亭も2ヶ月ほどご無沙汰していますし、知人のライブも行けませんでした
今週は、LSC関係の行事や集まりが沢山あります
昨日は『会報編集作業日』でした
年に4回発行している会報を、関西と関東で手分けして作っています
したがって半年に一度の頻度で編集作業をするのですが、半年ぶりの作業は大半の作業手順を忘れてしまっています
あらかじめ家のパソコンで作業手順を復習するのですが、今回はその時間的〜精神的な余裕が無かったので編集メンバーから外してもらいました
ただ僕が抜けた分が、他の編集委員の皆さんにシワ寄せされる訳で申し訳ない限りです
そして今日は、『アートカード・折り紙同好会』でしたが、これも欠席です
世話役としては、会場の学習センターの事務局で会場費を支払った領収書を提示して教室の鍵を貰って部屋を開けなければなりません
朝のウチに、LINEで同好会の皆さんに『欠席します。鍵開け、お願いします』のメッセージを、領収書の写メ付で送信しました
たちまち『既読』になり、その数が増えて行くのが安心できますね
さらに明日は、今月末に開かれる『関空博』の打合せが予定されていました
しかし、そもそも『関空博』に参加できるかどうかが不明なので、これもメンバーから外してもらい、自動的に明日の打合せも欠席なのです
さらに明後日は『ホームページ担当者の懇親会』が予定されています
新規加入される会員は、ホームページを見てコンタクトを取る方も少なく有りません
その為には、より見易く解りやすく魅力的なホームページ作りを目指し、『酒でも飲みながらアイデアを持ち寄ろう』という事になり、ホームページの更新を担当するメンバーが集まるのでした
これも残念ながら、やむ無く欠席です
でも、一応ホームページ担当にはなっていますが、ホームページの事はほとんど解っていません
数年前に『ホームページを理解するには、実際に自分のホームページを作ってみるのが近道』と、先生役の会員さんの力を借りて何とか自分のホームページを作り上げました
『趣味のページ』『旅のページ』『健康のページ』『食いしん坊のページ』等を作って最初の頃は頻繁に書き添えていました
さらに『毎日、更新する事が肝心』と言われ、『ブログ』も併設したのでした
最初の頃は定期的に更新をしていたのですが、ついつい更新を疎かにしたら更新の仕方すら忘れてしまいました
ブログだけは曲がりなりにも続いていますが、本末転倒です
今ではホームページの更新の仕方すら忘れてしまっている『ホームページ要員』なのです(アカンがなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
欠席が続いています 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる