気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アテンドが必要なのです

<<   作成日時 : 2017/04/06 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……14116歩
今朝の血圧……132―72
今夜の血圧……135ー73,
今日から名古屋の姉が来てくれました
今回の来阪は、母親の入院に関係なく前々からお願いしていたのです
実は、明日から関東への旅行を予定している上に、今日はLSC関西の懇談会&懇親会があるので、『今日の母親の晩ご飯をお願いしたい』と、夕方までに来ることになっていたのです
それが今回の入院騒ぎで、本当ならLSCの懇談会&懇親会を欠席すれば良いのですが、懇談会での講演をお知り合いの『もり・けん』さんに依頼しているのでアテンドの必要が有り、休む訳にはいかないのです
『もり・けん』さんの講演が3時45分からなので、3時にホテルロビーで待ち合わせました
今日の母親は点滴も取れ、元気に車椅子に乗っていましたが、なんと夜は寝ていないのだそうです
その割には昼ご飯もりシッカリ食べ、フロアに響き渡る様な大声で田舎や昔の話を喋っていて、入院以来いちばん元気な様子でした
これなら安心して、姉にアテンドをお願いして明日からの旅行を楽しめます
さて、途中から参加したLSC関西の懇談会は、『もり・けん』さんの前の講演『ジャマイカの魅力』が行われていました
もり・けんさんの講演は、『モンゴルの魅力』というタイトルですが、モンゴルの話だけでは無く、童謡や唱歌などの歌の保つチカラなどにに及び、『奥が深い』と好評で、紹介した甲斐がありました
皆さんとの二次会はパスして、天神橋筋商店街で『もり・けん』さんと打ち上げをしたのでした

写真は、懇親会恒例の『青い山脈』を合唱する参加者達

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アテンドが必要なのです 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる