気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜8時スタートの宴会に駆け付ける

<<   作成日時 : 2017/04/05 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……16835歩
今朝の血圧……140―80
今夜の血圧……116ー54
今夜は久し振りの宴会でした
昨日のブログに書いた、切り絵画家の久保修氏を囲んで、昔の仲間が集まりました
案内を貰った時は、母親の事が有り1次会に参加するのは無理だと思い『たぶん欠席になりますが、遅い時間に少しだけ合流できるかも』と返事をしておきました
参加するほとんどのメンバーは、個展会場の阪急百貨店7階の美術画廊に集合です
作品を鑑賞した後、久保氏と共に南森町の今回の幹事の事務所まで移動して時間繋ぎをし、午後8時から宴会のスタートなのです
こんな遅めの宴会スタートになったのは、僕が『たぶん欠席になりますが、遅い時間に少しだけ合流できるかも』と返事をしたからなのでした
僕は『1次会は無理だけど、2次会か3次会ぐらいなら合流できるかも』という意味で返事をしたのですが『僕待ちで、20時開宴』のスケジュールを立ててくれたとあらば、何としても行かなければならないでは有りませんか
そんな訳で、母親の晩ご飯の介助と歯磨きを無事に終え、急いで宴会場ヘ駆け付けたのです
今夜は昔の仲間、16人が集合して美味酒を酌み交わしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜8時スタートの宴会に駆け付ける 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる