気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のアイドルの名前は『ラ行シリーズ』です

<<   作成日時 : 2017/04/10 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……8890歩
今朝の血圧……144―83
今夜の血圧……151ー79
4日振りに見る母親は、両腕の点滴漏れの跡が癒えて、ほぼ以前の綺麗な肌に戻っていました
綺麗と言っても100歳ですから、それなりの年齢の肌ですがねぇ
点滴治療のときは液漏れが酷く、針を挿す場所が無くなるほど両腕が黒く変色してしまっていました
『血管年齢も100歳だからねぇ』とは看護師さんの言葉です
僕が東京旅行で留守にする前に、既に点滴と排尿の管は取れていましたが、4日振りの姿はかなり回復している感じはします
さて、母親の暇潰し用に昔の写真を姉が持って来ていました
その中に、以前に飼っていたフェレットの写真が有ったので、懐かしく思わず写メして来ました
最初に飼ったのはフェレットのメスで『リンリン』と名付けました
数ヶ月後に『一匹では寂しいだろう』と、ペットショップで売れ残っていたオスのフェレットを飼い足しました
名前は、最初のメスが『リンリン』だったので、『ランラン』と付けました
昔の双子の『恋のインディアン人形』がスマッシュヒットしたアイドル外国人歌手みたいですから、オスの『ランラン』は愛称で『らん太』と呼んでいました
その後、生後1ヶ月で我が家にやって来たのはヨークシャーテリア犬の女の子だったのです
名前を付ける時に、色々考えた挙句、先輩のフェレットの『ラ行シリーズ』から『ルンルン』となったのでした
つまり、我が家のアイドル達の名前は『ラ行シリーズ』からの命名だったのです

写真は、フェレットの『リンリン』(右側)と『ランラン』(左側)、若い頃の『ルンルン』

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家のアイドルの名前は『ラ行シリーズ』です 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる