気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS デイサービスからの着信履歴はドキッとする

<<   作成日時 : 2017/03/08 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……12266歩
今朝の血圧……118―64
今夜の血圧……164ー87
母親のデイサービスを一日置きにして昨日は家でユックリしたからか、今朝はスムーズに出掛けてくれヤレヤレです
さあ、午後4時過ぎまでは、安心して自分の時間に出来ます
今日は久し振りに、繁昌亭昼席ヘ行って来ました
良い天気なので、2つ先の駅までウォーキングしましたが、陽射しは穏やかなのに風のキツい事冷たい事
いつもの様に、トップ出番の出囃子が鳴り出した頃にギリギリで到着すると、入り口で今日のトリの桂きん枝さんとバッタリです
お洒落な赤の私服が似合っていました
さて、今日の番組は………
慶治郎…子ほめ
風喬……首の仕替え
三風……動物園(客席参加型)
ミスター・スキン…マジック
珍念……ふぐ鍋
春若……京の茶漬け
〜仲入〜
魅多羅詩じゅん子…手風琴漫談
慎悟……松山鏡
きん枝…親子酒

最寄り駅まで戻ってスマホを見ると、デイサービスからの着信履歴が有るではありませんか
いったい何事かと、ドキドキしながら折り返し電話をしました
電話口の担当の方によると『朝方は熱も無く、何時もの様に過ごしていましたが、午後から声がカスレているので熱を計ったら37度を越えています。定刻に送迎しますが、早目に医師の診断を受けて下さい』との事です
急いで帰宅して、部屋を暖めて母親の帰宅に備えました
デイサービスから帰って来た母親を、そのまま掛かり付けの内科医ヘ連れて行って来ました
確かに帰って来た時には額が熱く、熱があるようだったのに、医者で計ると36度の平熱です
喉もそれほど赤くはなっていないそうで、抗生物質とトローチ、うがい薬を処方されました
このまま初期症状だけで治って行くのか、それと悪化してしまうのかは、明日起きてみなければ判りませんねぇ
それにしても、デイサービスからの着信って、変に胸騒ぎをしてしまいますねぇ

写真は、繁昌亭の看板

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デイサービスからの着信履歴はドキッとする 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる