気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定を変えると玉突き現象が起こる

<<   作成日時 : 2017/03/06 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

今日の歩数……12822歩
今朝の血圧……125―71
今夜の血圧……153ー86
先月、滝野社の独り暮らしの親戚宅へ伺った時に、その80歳を超えた叔母チャンが言うには、『デイサービスへ行ったら疲れて、翌日は寝てるわぁ』と言うのです
我が家の母親のデイサービスは、火曜日と水曜日と金曜日です
火曜水曜と連続しているのが前から気掛かりでした
以前は、月曜日が定員いっぱいで仕方なく火曜日にしたらしいのです
それが、今は月曜日も空き枠が有るというので、今月から月曜日にデイサービスへ行く事にしました
80歳がシンドイなら100歳は間違いなくシンドイでしょうし、連チャンは負担がキツかったかも知れません
これで月・水・金と、一日置きにデイサービスへ行くスケジュールになりました
母親はこれで良いのですが、僕のスケジュール変更が必要になって来ました
火曜日は母親がデイサービスで居ないもの〜と、自分の予定を先々まで入れているのです
その予定を別な曜日に振り替える作業が大変で、まだ暫く掛かりそうです
僕一人の予定変更なら事は簡単ですが、相手が在る事となると気を遣います
さらに、今月の父親の月命日を13日の月曜日にお願いしていたのですが、これも翌日の火曜日に変えて貰わなければなりません
ひとつ予定をズラすと玉突きで、いろいろ変えなければならなくなるのです
さて母親をデイサービスに送り出してから、ウォーキングを兼ねてランチに行って来ました
薄曇りの空で、思いの外肌寒かったので、カレー饂飩の名店『白扇』で名物のカレー饂飩を戴きました
やっぱり此処のカレー饂飩は美味いです

写真は、白扇の全景とカレー饂飩

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
予定を変えると玉突き現象が起こる 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる