気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は楽しい雛祭り

<<   作成日時 : 2017/03/03 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……17004歩
今朝の血圧……132―73
今夜の血圧……127ー58
今日は『雛祭り』でした
雛祭りには甘酒が付き物ですが、僕の辞書に甘酒はアリマセン
今日は『雛祭りパーティ』だったのですが、当然の様にビールで始まり、ワインに移りました
ハワイ在住の友人が、火曜日に一時期国したのです
今回は年度末の事務手続きの為の帰国なので、双子の子供達はハワイでパパとお留守番です
大きくなって益々パワフルな双子を、パパ1人で大丈夫かしら〜と気になってしまいます
ママさんは暫しの間、子供達から解放されてルンルン気分の帰国かと思えば、意外にも寂しいのだそうです
そんなモノなのですねぇ
帰国前に、お雛様の段飾りを飾って来たのがせめてもの娘孝行です
そのママさんを誘っての『雛祭りパーティ』だったのです
せっかくだから、子供メニューでは無く〜ハワイでは食べられない食材を〜と勧めたのですが、『日本の食べ物は、居酒屋メニューでもクオリティーが高い』のだそうです
また4月には、双子を連れての来日が決まっているそうです

写真は、母親用の『雛祭り手毬寿司』と、ハワイには無い『居酒屋メニュー』<BR clear="all">
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は楽しい雛祭り 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる