気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 限定商品や限定販売に弱いのです

<<   作成日時 : 2017/03/18 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……5278歩
今朝の血圧……159―89
今夜の血圧……141ー71
リタイアしてからは、連休の感覚が疎くなりました
でも曜日の感覚は正常だと思っていました
ところが今朝は、土曜日だと気付くのに随分と時間が掛かりました
いつもなら8時頃に隣の母親宅ヘ行き、朝ご飯の用意をしながら時計代わりにテレビを点ければレギュラー番組をやっていますから、平日やウィークエンドの区別を意識させられます
今日はノンビリと寝ていて、テレビも点けなければ曜日も連休にも気付くのは、ずいぶん経ってからでした
さて、当地の名産品と言えば、『枝豆』『若ごぼう』『紅蓼』などが有ります
毎年行われる街バルでは、 枝豆や若ごぼうを使った一品が各店のオリジナルで提供され、大変楽しみでした
それがこの度、市内のコンビニのセブンイレブン全34店で、若ごぼうを使った商品の販売が始まったのだそうです
発売されたのは『若ごぼうと小エビのおむすび』『若ごぼうのかき揚げ丼』『 若ごぼうのきんぴら』の3商品です
食物繊維や鉄分が豊富なことから野菜の中でも栄養価が高いとされていて、当地の春の味覚として知られている『若ごぼう』です
販売期間は26日までという事なので、早速近くのセブンイレブンへ行ってみました
なんと『若ごぼうのかき揚げ丼』は、既に売り切れているでは有りませんか
10日間だけの限定販売で、しかも市内のセブンイレブンだけでの販売となれば、限定商品や限定販売に弱い僕はついつい買ってしまったのです

写真は、若ごぼうと小エビのおむすびと若ごぼうのきんぴら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
限定商品や限定販売に弱いのです 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる