気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のミッションは目白押し

<<   作成日時 : 2017/03/14 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……7556歩
今朝の血圧……149―86
今夜の血圧……168ー90
今日は父親の月命日、そしてLSC関西の『アートカード・折り紙同好会』でした
今月から母親のデイサービスを火曜日から月曜日に変えた為に、今日のミッションはタイトなスケジュールになってしまいました
お坊さんは10時にお越しになり、法要が終われば母親を整骨院へ送り届けました
終わった頃に迎えに行き、チョット早目の昼ご飯と服薬を確認して大阪駅前ビルへ急ぎましたが、どうしても遅刻です
出席メンバーにLINEのグループ機能を使って『早く着いた人は鍵開けをお願いします』と連絡をとり、瞬時に返信が有りました
こういう時のSNSは、やっぱり便利ですねぇ
今日は生涯学習センターでは、色々と用事が有ります
まずは、月末の『旅に役立つパソコン・スマホ勉強会』の教室の代金を、立て替え支払いをしなければなりません
そして、5月に行われる『関空博』の時に、ブースを訪れた方々にお土産として手渡すアートカード作品を会員で手分けして作る事になったので、先生から材料を戴きました
さらに『アートカード・折り紙同好会』の会員の皆さんに、開催日を『火曜日から水曜日、または月曜日に移せないかと言う相談です
勿論これは、母親のデイサービスの曜日変更に伴うものなので、世話人である僕の我儘です
一人でも都合の悪い人がいれば、現行通りとするしかありません
やはり皆さん、色々とスケジュールが詰まっていましたが、唯一『第4月曜日』が全員大丈夫でした
ところが今度は、4月5月の第4月曜日は学習センターの空き教室が有りません
仕方なく、4月5月はそのままで6月から第4月曜日の開催とする事になりました
開催日の問題は一応決着して一安心ですが、今日は大変なミッションが有るのです
今日はホワイトデー、先月のバレンタインデーに皆さんからバレンタインチョコレートを戴いたので、お返しのお菓子を持参したのでした
現役時代は全くお返しをした事が無かったので、昨日初めてホワイトデーのお返しを買いに行ったのですが、いろいろ有り過ぎて迷ってしまいますねぇ
取り敢えず、今日のミッションは全て完了です

写真は、今日のアートカード作品(先生のお手本です)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のミッションは目白押し 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる