気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 道の駅に車ではなくウォーキングと電車で行って来ました

<<   作成日時 : 2017/03/10 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……21727歩
今朝の血圧……131―72
今夜の血圧……151ー83
母親は今朝も発熱は無く、無事にデイサービスヘ出掛けました
熱は無いのですが、カスレ声は治らずに青江三奈のような声のまま出掛けて行きましたシュバドゥシュビィドゥバドゥビィドゥバァ〜
さて、車を運転して遠出する時に、便利で有り難いのが『道の駅』です
ドライブの休憩場所としてだけではなく、地域の特産品や名産品が販売されています
その『道の駅』の、全国30ヶ所の名産品を集めた『道の駅 EXPO大阪2017』が、あべのハルカス近鉄百貨店本店で、昨日から始まりました
ドライブしていると、各地で目立つ『道の駅』ですが、全国に何と1107の道の駅が在るのだそうです
同時に開催されているのが『丼博覧会』で、福井のソースかつ丼や北海道の朝市丼、浜松のうな丼など、美味しそうな丼が並んでいました
各ブースの『道の駅』『丼博覧会』で売っている食べ物は、持ち帰っても良いしイートインスペースで食べても良いのですが、イートインスペース前の舞台ではイベントをやっています
舞台の前にイートインスペースが在る〜というのも考えものです
僕のようなシャイな人間は、イベント中の舞台の真ん前で食べる勇気は無いし、まして独りで食べるのは苦手な性格なのです
それでも折角来たのだからと、兵庫県の『ようか但馬蔵道の駅』の豚マンを買い求め、会場隅の立ち食いスペースで戴きました
ホカホカで美味かったぁ
『道の駅EXPO大阪2017』は、12日の日曜日までです

因みに、会場ヘ行くのに最寄りの近鉄電車ではなく、ちょっとウォーキングを兼ねてJRの駅を目指しました
最初は一番近い駅に向かったのですが、ひとつ天王寺寄りの駅も大した差が無いことを思い出して目的駅を変更しました
そして、その駅に着いて時刻表を見てみると、次の電車まで20分ほど待ち時間があるではないですか
20分も待っているなら、もう一つ天王寺寄りの快速が停まる駅まで歩けそうです
歩いてみると案の定、時間通りに到着し、ほど泣く来た快速電車に乗って天王寺まで僅か5分で到着です
道の駅の催しに行くのに、車を使う訳ではなく、思いっ切りウォーキングをしたのでした

写真は、舞台のタレントさんとユルキャラ 道の駅『ようか但馬蔵』の『八鹿豚マン』

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
道の駅に車ではなくウォーキングと電車で行って来ました 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる