気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年に1度のゴージャスな定期点検

<<   作成日時 : 2017/03/01 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

今日の歩数……9818歩
今朝の血圧……126―72
今夜の血圧……138ー80
今日から弥生3月です
今年も早いもので、もう1/4が終わってしまいました
さて今日は、年に1度の定期点検〜人間ドックでした
前回の人間ドックは、一昨年の11月でしたから、1年4ヶ月ぶりという事になります
人間、60年もやっていると色んな所にガタが来ます
これは経年劣化で、機械にしろ人間にしろ仕方のない運命なのです
ただ不具合が出て来れば、早目に対処すれば長く使えるのは機械も人間も一緒です
理想的には、不具合が出る前にメンテナンスしてやるのが一番です
不具合が出る前〜自覚症状が出る前の不具合箇所の発見が人間ドックです
早期発見〜早期治療が肝心で、その為の人間ドックなのです
予約した人間ドックは古巣のビルに隣接していて、久し振りに出勤する雰囲気です
エレベーターでは、顔見知りのレコード会社のプロモーターや元同僚とバッタリです
プロモーターは10年経っても変わっていませんでしたが、元同僚は一回り大きくなっていて最初は見間違えてしまい、向こうから挨拶されて初めて気が付く始末です
さて、人間ドック半日コースは12時スタートで、所要時間は約2時間です
朝ご飯は7時までに済ませる様にとの事で、早起きをしてご飯を済ませました
検査の途中でお腹が空いて来たのですが、終盤のバリューム検査で逆にお腹がいっぱいになりました
胸部レントゲンと心電図検査、そしてバリューム検査の結果は後日、郵送されて来ます
その他の検査項目については、最後に医師との面談で詳しく説明されました
ところどころ、正常値の範囲を越えている項目も有りますが、直ぐに処置を要するという事では無い誤差の範囲内で、今後も経過観察〜と言ったところでした
人間ドックが終わり、お支払いを済ませると『お食事券』代わりのVISAの1000円カードが渡されました
クリニックの入っているビルの中のレストラン等で使える様になっているのです
今日は、現役時代にお世話になった中華料理にしましたが、何と今月中旬で店を閉めるのだそうです
寂しいなぁ

写真は、人間ドックのゴージャスな待合室と検査後の中華ランチ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年に1度のゴージャスな定期点検 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる