気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供の頃はワクワクで、大人になれば鬱陶しい

<<   作成日時 : 2017/02/09 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……2482歩
今朝の血圧……113―66
今夜の血圧……145ー72
昨日の天気予報では、朝から雪が降るかも〜との予報でした
起きてみると雪では無く雨で、ガッカリしたり逆にホッとしたりです
子供の頃ほど、雪が降ったからといって嬉しい訳では有りません
一瞬、雪を期待する一方で、屋根に降り積もった雪が次第に融けて何時までもポトポトと鬱陶しかったり、2階の屋根から滑り落ちた雪の塊が軒先の屋根や樋を傷めたりするのが気掛かりになったりするのです
大人になるに連れて、気掛かりな事が増えるのが世の常なのですねぇ
そう言えば、台風の接近時は停電に備えて蝋燭や懐中電灯を用意したり雨戸に閂をハメたり非常食のお結びを作り置いたり〜と、非日常の緊迫感と高揚感で大人の気苦労をヨソに子供の頃はドキドキワクワクして、台風の接近を無責任にも期待したりしていました
これが大人になれば、雨漏り〜強風〜台風の進路など気掛かりになる事ばかりです
さて今日の気掛かりは、母親がいつ起きて来るのかと言うのと、母親の食事の量です
結局、お昼を回って1時半近くになってやっと起きて来ました
朝ご飯兼昼ご飯と服薬を済ませれば、もう2時近くになってしまいました
今日は、お八つはパスです
夕方は月に一度の整形外科へ行って、骨粗鬆症の薬を貰って来ました
整形外科の帰りは、いつもの様に回転寿司ディナーです
回転寿司での食事は、同じお寿司を食べても家で食べる時とは違って箸がすすむのですよねぇ
お陰で食事の量の気掛かりは、今日の晩ご飯に限って心配ありませんでした

写真は、回転寿司のお皿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子供の頃はワクワクで、大人になれば鬱陶しい 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる