気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れていたのは、僕だけでは無かった様です

<<   作成日時 : 2017/02/04 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……1952歩
今朝の血圧……128―78
今夜の血圧……132ー71
今日は立春
旧暦では、この日が1年の初めとされていたため、決まり事や季節の節目は立春が起点になっています
八十八夜や二百十日も、立春から数えるんですねぇ
寒中見舞いも昨日までで、今日以降は『余寒見舞い』(2月下旬頃まで)になるのだそうです
いずれにしても、これから次第に暖かくなって行くのは間違いなく、今日も穏やかな陽射しでした
ただ油断は大敵、まだ寒さのピークはやって来そうです
さて今日は第一土曜日なので、古紙回収日です
実は、年始の古紙回収日に出しそびれてしまい、2ヶ月分の古新聞が溜まっていたのです
年始だけは第一土曜日では無く、別な日が回収日になるお知らせが来ていたらしいのですが、見逃していた様です
そのお知らせの回覧板を回したのは、町内会の組長の僕なんですがねぇ
2ヶ月分ともなると、かなりの重さになります
当然の様に母親の車椅子を借りて、回収場所まで運びました
出しそびれていたのは僕だけでは無かった様で、何時もより多めの古新聞と段ボールが集まっていたみたいです

写真は、車椅子で運ぶ古新聞と回収場所の何時もより多めの古紙の山

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘れていたのは、僕だけでは無かった様です 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる