気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS セレモニーも無くお別れとは寂しいですねぇ

<<   作成日時 : 2017/02/28 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……15650歩
今朝の血圧……136―74
今夜の血圧……151ー83
朝から雲ひとつ無い、素晴らしい青空が拡がりました
お陰様で、雲の動きを気にする事なく、安心して布団を干す事が出来ました
春、近し〜ですね
さて当地の百貨店が、35年の営業に終止符を打ちました
チョット気を遣うお使い物や楽屋見舞を用意するには、大変便利だったので残念です
市のランドマーク的な存在だった百貨店で、百貨店が在るか無いかは、その市のステータスにも繋がる気がします
百貨店がオープンした頃には、まだヨチヨチ歩きの長女を連れて実家に帰省した時に、百貨店屋上に在ったアスレチックで遊ばせた事を懐かしく想いだします
確か乗用の蒸気機関車が走り、池にはフラミンゴが居た記憶も有ります
そんなステータスと想い出が詰まった百貨店が閉まってしまうのは何とも寂しいことです
しかも、『閉店セレモニー』も行わないとは、ホントに寂しいでは有りませんか
郊外型百貨店の経営は難しい時代なんですねぇ
百貨店が撤退してしまった後、建物がどうなるのか気になるところですが『ドン・キホーテが買い取る』とか『外環の計画が頓挫したコストコが入るらしい』とか『ニトリが入るんだって』とか様々な噂が飛びかっていました
3月以降、よく利用した地下のリカーショップや無印良品等の一部のテナントは撤退するようですが、継続するテナントも沢山あるようです
今後は、撤退したテナントのスペースと百貨店だった部分に新しいテナントを募集したうえで10億〜15億円を投じて店舗を改装し、新しい商業施設として9月にグランドオープンする計画だそうです
それまでは、残ったテナントだけでの営業となります
今日が百貨店の姿を見る最後とあって、スマホで撮影する方々が沢山いらっしゃいました
最後を惜しむお客さんなのか、それとも売り尽くしセール目当てなのか、どのフロアーも大勢の客でごった返していました
エスカレーター近くには、各フロアー毎にガードマンが配備されている程です
8階に設けられた『35年間の想い出メッセージボード』は、沢山のメッセージで埋め尽くされていました

写真は、『メッセージボード』と、閉店セレモニーはしない〜と言う断り書き

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セレモニーも無くお別れとは寂しいですねぇ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる