気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 関係無いなぁ〜プレミアムフライデー

<<   作成日時 : 2017/02/24 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……14188歩
今朝の血圧……125―85
今夜の血圧……149ー83
今日からプレミアムフライデーがスタートしたそうです
そもそも、プレミアムフライデーって何
政府および経団連を中心とした経済界が提唱推進するキャンペーンで、毎月末金曜日に普段よりも豊かな生活を推奨する個人消費喚起キャンペーン〜だそうです
具体的には、午後3時をめどに仕事を終えることを呼びかけ、官民一体で停滞する消費を盛り上げようという取り組みなんだそうです
なんか中途半端やなぁ
ホンマに3時で終業できる会社がどれぐらい在るのでしょうか
月末の金曜日なんて、各会社の経理なんかは一番忙しい時期でしょうし、3時に無理やり仕事を終えたシワ寄せが、他の曜日に残業しなければならないなら意味が無い様に思いますがねぇ
だいたい、時間給で働いている人には迷惑な制度ですよねぇ
今朝の朝刊の折込チラシにも、エディオンやJoshin電気、ヤマダ電機等の家電量販店のチラシには軒並み『プレミアムフライデー』と大きな文字が踊っていました
さらに、大型ショッピングセンターやスーパーのチラシにも『プレミアムフライデー』の文字が並んでいました
これは、プレミアムフライデーで消費を煽る広告です
実際にプレミアムフライデーを導入した企業は3.4%で、午後3時から休める人は全労働者の僅か6.5%しか居ない〜と聞けば、目的の景気の底上げまでの道程は遥かに遠い感じがします
まぁ、加齢なる年金生活者には、元々関係の無いプレミアムフライデーです
何しろ、プレミアムエブリデーを満喫中なのですからぁ

写真は、プレミアムフライデーのポスター

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関係無いなぁ〜プレミアムフライデー 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる