気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初体験のカキオコ、リピーターの感想は?

<<   作成日時 : 2017/02/20 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……8386歩
今朝の血圧……169―95
今夜の血圧……100ー73
昨夜は持ち込んだアルコールを全て飲み干し、やや物足りなさを感じながら眠りに就きました
お陰で誰一人として、二日酔いの人は居なく、全員が爽やかな朝を迎えました
まずは、赤穂海浜公園を朝の散歩です
朝ご飯も神戸で人気のフランスパンを持ち込み、昨夜の牡蠣ご飯の残りと味噌汁と言う何時も以上の豪華さと量でした
牡蠣ツアーの2日目は曇り空、コテージを出発する頃にはポツポツと雨が降り出しました
赤穂城跡や大石神社を参拝して、今日のランチは日生名物のカキオコの予定で一路日生を目指しました
有名なカキオコの名店『たまちゃん』は、4〜5箇所ある駐車場が全て満車です
これでは例え駐車できても、1時間以上待たされるだろう〜と諦め、日生町内のカキオコの店を物色しました
カキオコ地図によると、どの店も駐車場が小さく入れる人数も少なめです
たまたま見付けた店は、8人が入れると言うので決めたのです
暫くして、熱々の鉄板に乗せられて出て来たカキオコは、フワフワの生地で牡蠣の量が沢山でビックリです
僕は完食したのですが、他の7人は1/4から半分を残しています
車に戻って聞いて見ると、『最悪の店に入ってしまった』と言うでは有りませんか
カキオコ初体験の僕は、『こんなモノだろう』と思って、何の疑問も感じずそれなりに美味しく頂いたのですが、リピーターの皆さんは『たまちゃんのカキオコとは全然違う。たまちゃんのが美味しい』と言うのです
確かに、生地が柔らか過ぎる気はしましたが、後の祭りです
これは改めて、『たまちゃんのカキオコ』を食べにリベンジに行かなければなりませんねぇ

写真は、僕はそれなりに美味しかったカキオコ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初体験のカキオコ、リピーターの感想は? 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる