気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛んで火に入る〜ならぬ、飛んで大雪の中ヘ

<<   作成日時 : 2017/02/15 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……9494歩
今朝の血圧……127―82
今夜の血圧……108ー62
今度の日曜と月曜に家を空ける用事が有り、名古屋の姉に留守番を頼んで『13日から行くわ』と返事を貰ったのが先月の末でした
13日から来てくれるなら、土曜日までに何処かへ行けるやん〜と急遽探したのが、城崎温泉への一泊旅行です
そうです
大雪で列車が立ち往生していた、あの城崎温泉です
予約した時は、大雪なんて予想もしていませんでした
大雪の峠は超えたとは言うものの、恐る恐るの城崎行きになりました
飛んで火に入る夏の虫ならぬ、飛んで大雪に入る冬の旅〜です
これが数日ズレていたら、電車で一夜を明かしたり、来ない電車をホームで待ち続けるニュース映像の中の一人になっていたかも分かりません
さて、恐る恐る到着した城崎は道路は除雪されていましたが、アチコチに雪が塊になっていて大雪の凄さを垣間見る事ができました
ロープウェイで山頂から雪の城崎の町を眺め、旅館と途中出て立ち寄った居酒屋お薦めの店で蟹と刺し身を堪能して大満足の夜でした
もちろん外湯巡りもしましたよ

写真は、雪景色の城崎と蟹料理

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飛んで火に入る〜ならぬ、飛んで大雪の中ヘ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる