気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はバレンタインデーでした

<<   作成日時 : 2017/02/14 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……10885歩
今朝の血圧……127―68
今夜の血圧……130ー79
今日はLSC関西の『アートカード・折り紙同好会』でした
折り紙のK先生は台湾でロングステイ中なので、今回はアートカードだけの講習になりました
今回のテーマは、『お内裏様』です
因みに、今日14日は『バレンタインデー』では有りませんか
現役時代は、有り難い事に沢山のチョコレートを戴きました
別に、僕が特に女性にモテたということではなく、時代がそういう時代だったのです
確かに、人前に出る職種だったので 、一般社員よりは沢山貰ってはいました
しかし、全くお返しをした事がなかったので、ある年、『今年こそは、チャンとお返しをしよう』と、チョコレートを戴く度に名前をメモしてみたのですが、途中で判らなくなってしまったのです
万が一、あの人に返して、この人に返さなかった〜というミスを犯すと、たかがバレンタイン〜たかがホワイトデーと言えど、後々恐ろしい事になるのは明白です
又、お返しを渡そうとした同僚に『私、○○さんには、チョコレート上げていませんけど』と、女性から拒否されているのを目撃した事が有り、自分がその立場だったらカッコ悪いなぁ〜と恐ろしくなったので、余計に『誰にもお返しはしない』と、割り切ったのです
流石に、お返しをしないと次第にチョコレートの数は減っていきましまが、それでも毎年チョコレートを買わないで良いぐらいの量が集まっていました
しかしリタイアしてからは、本当に貰えるチョコレートは無くなってしまったのでした
ところが、今日は『アートカード同好会』の女性の皆さんから、思いがけずバレンタインチョコレートを戴いたのです
皆さん、有り難うございます
来月のホワイトデーは、3月14日です
来月の『アートカード同好会』も3月14日なのです
これはチャンと、お返しを用意しないといけませんねぇ

写真は、アートカードの内裏雛とバレンタインチョコレート

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はバレンタインデーでした 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる