気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポットラックランチパーティ

<<   作成日時 : 2017/01/31 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……7689歩
今朝の血圧……130―82
今夜の血圧……141ー77
今日はホームパーティーのランチ会、今風にオシャレに言えば『ポットラックランチパーティー』でした
ポットラックとは、有り合わせの料理や持ち寄りの料理で開く、気軽なパーティーの事なのです
近くまで行ってから、僕の担当の持ち寄り品を聞くのに『買って行く物、ない?』と連絡すると『アルコールとモヤシ』とのリクエストなので、途中のスーパーで買って行きました
ランチのメニューは、冷蔵庫の中の食材から麻婆豆腐とグラタンに決まりました
しかも、僕好みの辛すぎない麻婆豆腐とホワイトソースを使わないグラタンで、とてもヘルシーなのです
まずは挽き肉を炒めながら、買って行ったビールで喉を潤します
出来上がった麻婆豆腐を食べながら、赤ワインを空け焼き上がったグラタンを戴きましたが、美味しいこと
ついつい白ワインまで空けてしまいました
今日は昼間から、アルコール漬けです
基本的に家では飲まないから、たまには良いかぁ
あれ
買い物のリクエストがあったモヤシは何処に
まぁいいかぁ

写真は、ランチパーティの食卓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポットラックランチパーティ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる