気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 加齢性末端冷え性

<<   作成日時 : 2017/01/24 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……12425歩
今朝の血圧……122―73
今夜の血圧……138ー78
朝起きると、シンシンと静かに雪が降っていました
山陰地方も大変な大雪で、松江ヘ公演に行って居た友人がFacebookで『松江駅に午前9時に着いたのに、乗るはずの特急が来ない。信号故障〜倒木〜倒竹。やっと来て乗り込んだものの途中で立ち往生を繰り返し、岡山経由で新大阪到着は午後11時〜疲れたけど貴重な経験でした』との事でした
さらに新大阪到着後も、特急券の払い戻しの為に長蛇の列に並び、結局家には辿り着けずに大阪市内のホテルに泊まったそうです
貴重な経験とは言うものの、寒いホームでいつ来るとも分からない列車を待ち、やっと来た列車に乗り込んでも途中で立ち往生して、いつ動くか判らない列車に閉じ込められ、13時間の長旅です
そんな経験はしたく無いなぁ
当地も雪がちらついていたものの、積もるほどでは有りません
このところの寒さでウォーキングもサボり勝ちでしたが、今日は完全防寒してウォーキングに行って来ました
頬を撫ぜる風は冷たいですが、しばらく歩くうちに身体は慣れて来ました
ところが、両手の甲が何時まで経っても冷たいのです
そう言えば、最近になって寝る時に足先が冷えて眠れない事が有ります
いわゆる末端冷え性ですが、若い頃には無かった症状です
これは、加齢性末端冷え性とでも言うのでしょうか
毎晩、布団乾燥機を『あたためモード』にして温めないと眠れないのです
ウォーキングの目的地、大型ショッピングセンターで手袋を新調しました
現役時代ならオシャレでスタイリッシュなデザインを選ぶでしょうが、今は機能性優先です
帰りは、お蔭様で手の甲もヌクヌクでウォーキング出来ました

写真は、新しい手袋

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
加齢性末端冷え性 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる