気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サラダバー付セレクト昼定食

<<   作成日時 : 2017/01/17 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……10303歩
今朝の血圧……115―61
今夜の血圧……127ー71
あれから22年です
あの当時は、阪神淡路大震災クラスの大地震が、自分が生きている間に日本で起こる事は二度と無いと思っていました
それが、東日本大震災や熊本地震や鳥取中部地震と立て続けに発生して、改めて地震大国〜日本を痛感したのです
阪神淡路大震災の次は、東海地震か東南海地震だとまことしやかに言われながら、東日本大震災や熊本地震だったのですから、地震予知の精度はまだまだなんですねえ
自分に出来る事と言えば、万が一の時に備えての心構えと非常持ち出し袋等の準備と点検ぐらいです

さて今日は、チョット野暮用で梅田まで出掛けて、ランチは久し振りの梅田食道街へ行きました
何故だか、『食堂』では無く『食道』なんですよねぇ
現役時代には、会社帰りの寄り道は『あさぎ』か、2階の『海山』『森清』などと決まっていました
基本的に1人で知らないお店に入れない質なので、飲みに行く店は決まっていたのです
今日のランチは、始めは鴨鍋の『新喜楽』を目指しましたが、既に長蛇の列で諦めました
2階の『木曽路』に行ってみると、何とか入れました
ここは、ボリューミイーな上にリーズナブルなサラリーマンの味方の様な店です
ここのメニューは、サラダバー付きセレクト昼定食です
メイン4種類(魚料理、肉料理、鳥唐揚げ、てんぷら、さらに火曜日はジャンボエビフライが追加されます)から1種類を選んで、野菜サラダと副菜は1回だけ取り放題、御飯と味噌汁はお代わりOK、白御飯をカレーライスにもしてくれます
やっぱりサラリーマン風が多いですが、1人で来ている女性も珍しく有りませんでした
流石に、昼から中ジョッキを空けているのは僕だけでしたが、これで定食680円、ビールは昼間のサービスで480円が380円になっていました
あぁ、お腹いっぱいになりました
やっぱり新梅田食道街は、えぇなぁ

写真は、木曽路

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サラダバー付セレクト昼定食 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる