気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会の下準備と急な新年会のお誘いと

<<   作成日時 : 2017/01/13 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……16314歩
今朝の血圧……132―77
今夜の血圧……123ー74
今月末に行われる、学生時代の『同窓新年会』の宴会場を下見してきました
一緒に行ったのは主幹事のT君で、遠来の参加者の為にパーティーの出来るホテルを探して予約してくれたのです
そのホテルが上本町に在るので、宴会の店も上本町で探さなければならないのです
待ち合わせをしてネットでアタリを付けた店ヘ行きましたが、営業時間前の店が多くネット情報と入り口の雰囲気で決めるしか有りません
ホテルのメゾネットタイプの部屋も見学しましたが、ここなら3次回に持って来いの広い部屋です
その前の二次会のカラオケも予約して、取り敢えず幹事の1人としては一安心です
夜は、昔からのお知り合いの方の事務所で新年会でした
新年会は6時スタートなのですが、急に連絡があったので、とても6時には間に合いません
同窓会幹事と別れ、一旦家に戻り、デイサービスから帰ってきた母親と早めの晩御飯を済ませてから出かけました
南森町近くに在るお知り合いの事務所には、古くからのお知り合いも集まっていました
今でいう異業種交流会の様なもので、メンバー達で『地酒の会』という名前の集まりをやっていました
当時の色々な異業種交流会は、一次会もそれ成りに有意義なのですが、やはり皆さん裃を付けたままの他所行の顔です
二次会に繰り出してアルコールが入ってからが本音が飛び出し、より有意義な会になるのでした
ところが『地酒の会』は、最初から二次会の様な雰囲気で、初めから堅苦しさとは無縁の上、内容の濃い有意義な話が飛び交うのです
仕事とは全く関係の無い、上下関係も利害関係も無い付き合いは人脈も増えて、現役時代は古巣の上司や役員が僕の交友関係を不思議がったものでした
今夜は、その地酒の会の原始会員が中心に集まって楽しい一時を過ごす事が出来ました
やっぱり、利害も上下も無い飲み会の元になっている飲み会は、あの頃の青春時代に戻った様で楽しいものです

写真は、地酒のラインナップと飲み会の様子

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年会の下準備と急な新年会のお誘いと 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる