気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歳末大バーゲンより安い、価格ドットコムは凄いなぁ(^^♪

<<   作成日時 : 2016/12/08 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日の歩数……10816歩
今朝の血圧……137―80
今夜の血圧……148ー71
歯磨きにかける時間は何分ぐらいでしょうか
歯科衛生士さんからは、洗面台の前で歯磨きをするよりテレビを視ながらの『ながら磨き』を勧められています
洗面台では、どうしても歯磨き時間は短くなるのだそうです
子供の頃『歯磨きは、3・3・3』と言われた記憶が有ります
すなわち『3度の食事の後、食後3分以内に、3分間の歯磨き』という意味でした
以前、『ながら磨きで30分』と言われた事も有りました
30分も磨いてたら、歯が磨り減ってしまいそうな気がするのは僕だけですか
多分、ゲタを履かせて『30分』と言っておけば、今までより少しは長く磨くだろう〜という事なのでしょう
綺麗に磨いている積もりでも、定期点検の時に歯科衛生士さんに歯周ポケットの深さの改善を指摘されてしまいました
そこで、電動歯ブラシを使ってみる事にして、歯科衛生士さんに相談すると、『ソニックケア』を薦められました
早速、某大型電器量販店の『歳末大バーゲン』が始まるのを待って、買いに行ったのですが、バーゲンながら思った程のプライスにはなっていませんでした
自宅に戻り、パソコンで『価格ドットコム』で調べてみると、バーゲンの店頭価格より2000円ほど安いでは有りませんか
さっそく注文すると、翌日には配送されて来ました
やっぱり『価格ドットコム』は凄いですねぇ
そう言えば、リタイア記念で買った一眼レフカメラも、価格ドットコムは何処のカメラ量販店の店頭価格よりも安かった事を思い出しました
さあ、手に入れた電動歯ブラシで『8020』を目指しましょう

写真は、価格ドットコムで安く買った電動歯ブラシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歳末大バーゲンより安い、価格ドットコムは凄いなぁ(^^♪ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる