気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩ご飯は、夜8時半位にした方が良いかもねぇ

<<   作成日時 : 2016/12/07 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……11664歩
今朝の血圧……149―87
今夜の血圧……134ー82
今日はLSC関西の『懇談会&懇親会』でした
午後からの『懇談会&懇親会』の前に、毎回『運営委員会』が開かれていて、僕もメンバーの一人です
ただ、いつも母親がデイサービスに行かない木曜日の開催なので、運営委員会のメンバーの皆さんには申し訳ないのですが、毎回欠席をしています
運営委員会に出席する為には早く家を出なければなりません
そうなると、母親は例え昼ご飯と晩ご飯を用意しておいても食べない公算が大きいのです
ですから、晩ご飯を食べないのは想定内で、せめてシッカリ昼ご飯を食べるのと服薬を確認してから『懇談会&懇親会』へ向かっていたのです
今回は珍しく水曜日の開催ですので、午前中の運営委員会に出席できると思ったのですが、最近の母親は当日にならないと本当にデイサービスへ出掛けるかどうか判りません
有難い事に、今朝の母親は無事にデイサービスへ出掛けてくれました
しかし運営委員会は9時半から始まっていて、急いで駆け付けても10時半を過ぎてしまうので、今回も欠席させて頂きました
帰りは遅くなるので、おそらく食べないであろう晩ご飯を一応スタンバイして出掛けました
さて、『第71回LSC関西 懇談会&懇親会』は、110名を超えるメンバーが集まり盛況でした
今日のプログラムは……
第1部〜懇談会
支部長挨拶
新会員・体験参加者紹介(18名)
講演T『クロアチア人から見た日本』〜『来年のお誘い旅行案』
講演U『ベトナムの旅・ダラット等』
講演V『台湾でのロングステイ』

第2部〜懇親会
乾杯
余興
ケイオンズ演奏
全員合唱
中締め

顔を知らない会員さんも多くなりました
さて、二次会も行かずに帰ってみると、やっぱり用意した晩ご飯は手付かずのままです
改めて、目の前に出すとビックリするほど完食です
これからも晩ご飯は、夜8時半位にしたら食べる量も増えるかもねぇ

写真は、関西在住唯一のクロアチア人エレナさんと、ケイオンズの演奏で踊るダンス倶楽部と最後に全員が輪になっての合唱

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
晩ご飯は、夜8時半位にした方が良いかもねぇ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる