気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜は楽しいプライベート忘年会、幹事は完璧を目指す!

<<   作成日時 : 2016/12/06 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……9092歩
今朝の血圧……138―73
今夜の血圧……136ー84
世の中は、忘年会シーズンです
現役時代は、仕事がらみの忘年会や忘年パーティーが目白押しで、それとは別にプライベートな忘年会が数回ありました
11月から年末年始にかけて、大きなイベントが立て続けに予定されていて、年間を通じて最も忙しく時間の無いシーズンに、仕事がらみの忘年会は苦痛でしか有りませんでした
中には会費を払って乾杯が済んで、主だった方々と挨拶を交わせば目的達成で、食べ物をほとんど口にせず会場を後にする立食パーティーも珍しく有りませんでした
リタイアしてからは、そんな義理絡みの忘年パーティーが無くなっただけでも精神衛生上、たいへん気楽になりました
やっぱりお酒は、気のおけない人と楽しく飲みたいものです
今夜は、プライベート忘年会のホームパーティーでした
忘年ホームパーティーの幹事は、料理からアルコールまで何から何まで完璧です
ホームパーティーが終われば、二次会を兼ねて今月半ばに予定しているプライベート忘年会の予約をしている店へ打ち合わせに行って来ました
急に決まった忘年会で、店探しを頼まれて何とか見付けたのですが、幹事をするからには完璧を目指したいでは有りませんか
今月半ばの忘年会は、総勢10人の予定です
お店の方から『アレルギーのある方はいらっしゃいませんか?』と尋ねられているのです
幸いアレルギー体質の人は居ないのですが、食材の好き嫌いがあるのです
メンバーの内、2人は鶏がダメです
さらに生卵がダメな人もいます
極め付けは、ナマモノと酢がダメと言う、ウチの兄貴と同じ料理人泣かせの人もいます
今夜の二次会兼打ち合わせで、我が儘な注文をお伝えすると、店側も快く対応してくれるそうで、完璧を目指す幹事としてはホッと一安心したのです

写真は、忘年ホームパーティーと、我が儘なオーダーをきいてくれる店での二次会

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜は楽しいプライベート忘年会、幹事は完璧を目指す! 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる