気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼科医のお世話になった事は無いけれど……

<<   作成日時 : 2016/12/12 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数……8726歩
今朝の血圧……118―77
今夜の血圧……164ー88
実は、昨日母親が起きて来たのは夕方の6時半でした
もちろん何度かトイレに行く気配は有ったのですが、トイレからリビングに来る事は無く、そのままベッドヘ逆戻りしていました
昨日は何処かヘ行かなければならない予定も無いので、『その内に起きて来るだろう』〜『そろそろ起きて来るだろう』と思っている内に夕方になってしまったのでした
お蔭で僕の歩数もぜんぜん伸びていません
起きては来たものの『何も要らない』と言うのを、お八つに用意していたロールケーキとミルクコーヒーを食べさせて『朝食後の薬』を飲ませました
昨日一日で、口にしたモノは、これだけです
そして8時半頃には再びベッドヘ行ってしまいました
まぁ、良くこんなに何も飲みもせず食ベもせずに寝れるモノだと、心配するよりもビックリします
今日も放っておけば、いつ起きて来るか分かりませんので、9時半に声を掛けて起こしました
起床後は、骨粗鬆症の薬〜朝食〜服薬〜その間に何度か眼薬を挿して、整骨院へも出掛けました
これが普通の生活ですが、昨日の『寝た切り状態』は何だったのでしょうねぇ
今日は午後3時に、眼科医の予約をしています
整骨院から帰って来たのは昼過ぎでしたから、昼ご飯が終われば1時でした
3時の予約の眼科医は、30分前に診察券を受付に出しておく必要が有るので行ってみると、既に待合室は満員の状態です
診察開始の30分も前なのに、この混みようは何なのでしょう
以前に受付から『午前中よりも午後の方が空いていますよ』と言われたのになぁ
しかし結果的には、確かに検査と診察と会計に掛かった時間は、午前中の診察に比べて半分ぐらいの時間で終了しました
まぁ兎にも角にも、何か予定があった方が、母親はチャンと起きる〜と言う事だけは判りました
有り難い事に僕自身は、今まで眼科医のお世話になった事は有りません
しかし、年齢的に一度『目の健康診断』をしておく必要が有りますよね
加齢と共に、老眼は仕方ないとして緑内障や加齢黄斑変症などのリスクが高まります

写真は、眼圧検査の機械

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
そうですよ、目も健康診断が必要です。昨年の健康診断で眼圧が高いということで、緑内障の疑い有りとの診断結果を頂き、毎月一度眼科通いをしている小生です。全然自覚症状がなく、今でもホントかな?と疑っていますが…。
キムちゃん
2016/12/13 08:33
キムちゃん
沖縄から函館へ戻って、体調を崩さないようにねぇ
我々の年齢になると、自覚症状がなくても定期的な検診は必要ですよねぇ
目の健康診断も受けたいのだけど、眼科医の余りの混雑ぶりに二の足を踏んでいるのです
かと言って、空いている眼科医はヤブかも知れず悩むところです
お互いに健康に留意して、またの再会を心待ちにしましょう
コアラ
2016/12/13 10:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
眼科医のお世話になった事は無いけれど…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる