気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 擬オジイチャンしました

<<   作成日時 : 2016/12/01 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……10108歩
今朝の血圧……122―75
今夜の血圧……130ー80
今日から師走、今年も泣いても笑っても後1ヶ月になりました
やらなければならない事は沢山あるのですが、気が焦るだけで遅々として進まない事ばかりです
さて今夜は、先週の月曜日にハワイから一時里帰り帰国した双子家族との、晩ご飯会でした
まだ双子達が小さい頃は、時間にユトリがあったのですが、小学校高学年にもなると学校の勉強以外に、公文やサッカー等々スケジュールが目白押しです
まだ日本に里帰り帰国中はマシなのですが、ハワイでは、地元の小学校以外に日本人学校が加わり、さらに習い事が複数あるのです
僕の小学校時代の淡路島や徳島では、塾と言えば『そろばん塾』が主流で、まだ学習塾が珍しい時代でした
学校から帰れば、宿題もそこそこに暗くなるまで遊んでいるのが普通でしたからねぇ
昭和30年代の小学生で良かったと、ツクヅク思います
さて今夜の双子の子供達との御飯会は、双子達の自宅近くの店を探しました
ステーキの店は高すぎるのでパス、居酒屋さんは満員、旨いと評判の中華料理屋は休みです
別の中華料理屋に入ったら、これが正解でした
中国人のオバチャンがオーダーを聞いてくれて、いろいろ食べましたが全部美味しかったですねぇ
やはり都会は美味しい店が沢山ありますねぇ
子供達とも、しっかり擬オジイチャン体験をさせて貰いました

写真は、正解の中華料理

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
擬オジイチャンしました 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる