気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりなぁ〜アカンかぁ〜でも作戦成功

<<   作成日時 : 2016/11/06 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……3691歩
今朝の血圧……129―73
今夜の血圧……148ー79
今日は年に一度の昇天記念日、逝去者記念礼拝です
仏教でいうところの法事の様なものです
違うのは、仏教は各家庭での法要ですが、キリスト教は教会毎に集まっての礼拝なのです
母親に早めに起きてもらい、目薬を挿し朝ご飯をシッカリ食べて服薬を確認しました
夕方まで留守にするので、昼ご飯は用意はしていますが、たぶん食べないでしょうから朝ご飯だけでもシッカリと食べておいて欲しいからです
教会へ着く頃にはスッカリ曇り空に変わり、小さな雨粒まで落ちて来ました
教会での逝去者記念礼拝が終わると、服部緑地墓地霊園へ移動して墓前礼拝です
雨は落ちて来ませんが、風が冷たいこと
今日はウッカリ眼鏡を忘れてしまい、聖書も讃美歌の文字も見えません
まぁキリスト教徒では無いので、聖書の文字が見えなくても讃美歌の歌詞が判らなくても良いのですがねぇ
無事に記念礼拝が終わり、近畿道経由で帰ると、思った以上に早く帰り着くことが出来ました
さて、気になる母親の昼ご飯と服薬です
薬のローテーション表を見ると、12時41分に昼食後の薬を飲んでいるでは有りませんか
思わず『オッ今日は珍しく用意しておいた昼ご飯を食べたのかなぁ?』と確認すると、やっぱり手付かずのままでそっくりそのまま残っていました
やっぱりアカンかぁ
ホンの少しお八つとミルクコーヒーを出したら、『もうお腹いっぱいで晩ご飯は要らんわぁ』って
わちゃあ〜アカンやん
いつもより遅めの晩ご飯にして、母親がトイレに行った隙にテーブルの上に晩ご飯を並べました
トイレから帰って来た母親は、『晩ご飯は要らんっていうたのにぃ〜』という事も無く、当たり前のように食べていました
やったぁ〜作戦成功です

写真は、墓前礼拝の模様

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱりなぁ〜アカンかぁ〜でも作戦成功 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる