気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS しまったぁ〜少し目を離した隙に!

<<   作成日時 : 2016/11/05 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……11077歩
今朝の血圧……139―76
今夜の血圧……150ー79
母親が起きて来たのは、何と昼過ぎの1時でした
起きて来たら間髪を入れずに『目薬を挿し〜トーストとミルクコーヒーを出し〜食後の服薬』という流れに持っていかなければ、ベッドに逆戻りする事もあるのです
その為には、いつ起きて来ても良いようにリビングでスタンバイです
逆に言えば、起きて来るまでリビングに釘付けで何も出来ないし何処へも行けないのです
しかし、今日は月に一度の『古紙回収日』です
溜まった古新聞を、指定の回収場所まで持って行かなければなりません
大急ぎで1ヶ月分の古新聞を運びました
帰って来ても、まだ寝ています
やっと1時に起きて来て、目薬〜トーストとミルクコーヒーの朝ご飯兼昼ご飯を食べ終えて、食後の服薬を終えたのが1時35分でした
時間は昼過ぎでも、朝ご飯の後に飲む種類の薬です
それが少し目を離した隙に、昼ご飯の後に飲む薬まで飲んでいるでは有りませんか
チャンと目薬のローテーション表の上に、服薬をした時間を書き込むようにしてあるのにです
母親は、『昼の薬を飲んで無かったから飲んだ』というのです
昼〜という事を理解しているのに、ホンの10分前に薬を飲んだ事を覚えていないのです
あぁ〜困ったもんだぁ
しかし、『昼だから、昼の薬を飲まなくてはぁ』と思うのは、シッカリしているのだかボケているのだか
天気も良いので車椅子散歩へ行き、帰るとケーキのお八つタイムです
僕の予定では、お八つの後に『昼ご飯後の服薬』の腹積もりだったのです

写真は、月に一度の古紙回収と車椅子散歩

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しまったぁ〜少し目を離した隙に! 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる