気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何事も教訓を生かさなければ

<<   作成日時 : 2016/11/22 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……6217歩
今朝の血圧……126―73
今夜の血圧……139ー70
毎朝のルーティンでパソコンを立ち上げると、『福島に津波警報』の文字が飛び込んで来ました
直ぐにラジオのスイッチを入れましたが、5年前の『3・11東日本大震災』の津波を思い起こしてしまいました
隣の母親宅のテレビを点けるとNHKは勿論、民放各社も『津波情報』を流し続けていました
幸い大きな被害は有りませんでしたが、これからも『空振り』を恐れずに早めの避難をする事が東日本大震災の教訓です
さて母親は、いったん起きては来たものの『シンドイから寝てるわぁ』とベッドに逆戻りです
ただ、暫くすると何事も無かったかの様に出掛ける用意をしたりする事があるのでそのまま様子をみていました
流れに逆らわないのが、これまでの教訓です
しかし、お迎えの時間になっても起きて来ません
今日はデイサービスは、お休みするしか有りません
今回は教訓は生かされませんでした
今日は歯医者さんの予約日でしたので、出掛けなくてはなりません
朝ご飯と昼ご飯を抜いても大丈夫なのは、これまでの教訓として理解していますのでベッドの母親に声を掛け、梅田のデンタルデザインクリニックという歯医者さんへ行って来ました
40年ぶりの抜歯が53年ぶりの縫合手術になったのは10月14日でしたから、もう1ヶ月以上も経っています
抜歯直後は、口の中に博多駅前道路陥没事故並みに、大きな穴が開いているように感じられかなりの違和感がありました
それも漸く慣れて来たのか歯肉が盛り上がって来たのか、違和感が無くなりました
歯科衛生士さんが歯周ポケットの計測をしてクリーニングの後、歯科医さんの確認です
親不知の抜歯痕も綺麗に治っているそうです
最後に、歯科衛生士さんからブラッシングの指導を受けてミッション終了です
教訓としては、より入念な歯のケアで『8020』を目指します
歯医者さんの後は、『お得で豪華ランチ探検隊』の出動ですが、今日は北新地では無く変化球でブリーゼブリーゼの『大人のファミレス』こと『かもめキッチン』で限定20食の『ハンバーグ&牡蠣フライ』にしました
スープにサラダバーとドリンクバー、フルーツが付いて980円でした
他のランチメニューは、サラダバーは別料金で380円掛かりますから、限定メニューの方が断絶お得なのが『かもめキッチン』の教訓でした
朝からズ〜ッとベッドで過ごして何も食べていなかった母親は、さすがに晩ご飯はシッカリ食べていました
やっぱり100歳にもなれば、たまにミニ断食をしても大丈夫なのだと言う教訓です

写真は、かもめキッチンの限定ランチ(映り込んでいるビールは別料金

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何事も教訓を生かさなければ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる