気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛がりの恐がりの僕には無理〜恐いよぉ (>_<。)

<<   作成日時 : 2016/11/02 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日の歩数……7648歩
今朝の血圧……137―87
今夜の血圧……165ー95
今日は本来ならデイサービスの日ですが、眼科への通院があるのでお休みしました
昨日のうちに連絡をしておいたのに、定刻にお迎えのマイクロバスが来てチャイムが鳴りました
しばらくすると又チャイムが鳴るので出てみると、中年の女性2人が柔らかい物腰で宗教の勧誘です
丁重にお断りして暫くすると、又々チャイムです
今度は宅配便でした
横浜の兄夫婦が北海道旅行に行ったので、お土産の毛蟹と鮭が北海道から送られて来たのでした
朝から3回もチャイムが鳴ってバタバタしているのに、母親は全く目を覚ましません
やっと起きて来たのは10時40分でした
トーストを用意しようとすると、『何も食べたく無い』というので、代わりに煎餅と芋ケンピを出しておいたら少しは食べたようです
整骨院へ行って帰って来ると、既に1時近くになってしまいました
ここで、やっと朝ご飯を兼ねた昼ご飯を食べて、『朝食後の服薬』です
指定された2時15分に眼科へ行くと、いつもの混み合った待合室では無くホンの数人が座っているだけです
それもその筈、午後の診察は3時からなのです
今回は診察では無く、レーザー治療なのです
待合室の上の階の手術室のフロアーでレーザー治療が終わって、再び待合室に戻るといつもの混雑振りに戻っていました
時計を見ると3時半になっています
家に帰って、やや遅めのお八つを食べ『昼食後の服薬』を済ませ、薬の回数がやっと追い付きました
それにしても、目にメスを入れたりレーザー治療をしたりと、痛がりの恐がりの僕なら尻込みしてしまいそうな治療が続いている99歳最終日の母親でした

写真は、レーザー治療のスタンバイの様子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
痛がりの恐がりの僕へ。

目の治療は、私も昔に老眼のCKオペをやっていますが、
点眼麻酔をするので、全くの無痛ですよ♪
それに短時間で終わります♪

神戸の三ノ宮で受けたのですが、緊張で前日からホテルに泊まり臨みましたが、オペは、ほんの1、2分で終わり、拍子抜けしました。
ちなみに、このCKオペ(片目にレーザーでラジオ波を当てます。)、当時は画期的な最新治療で、野球監督も受けていましたが、直に戻りました〜!(;´д`)

毛蟹、、、食べたい💛
鮭、、、食べたい💛 (#^.^#)
michiko mama
2016/11/03 08:47
michiko mamaさん
有り難うございます
麻酔で痛みが無いのは解るのですが、見えているというのが、どう考えても恐いです
冷凍の毛蟹って、解凍するのに冷蔵庫で12時間から24時間もかけるらしいです(他の記述では36時間とも)
直ぐには食べられないのです
コアラ
2016/11/03 08:56
ひぇぇぇ〜〜蟹さん、なかなかありつけませんねぇ。。。
いただいた場合は別として、少々高くても、専門店や料理旅館で食べさせてもらうのが楽ですねぇ。。。城崎あたりに行ってみようっと♪✌
michiko mama
2016/11/03 14:28
michiko mamaさん
そうですよねぇ
解凍してから、ハサミか包丁で切るのですが軍手は必携とあります
毛蟹は面倒です
コアラ
2016/11/03 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
痛がりの恐がりの僕には無理〜恐いよぉ (>_<。) 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる