気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼間のアルコールで蟹になる

<<   作成日時 : 2016/11/15 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……8480歩
今朝の血圧……136―79
今夜の血圧……148ー82
今日は横浜の兄夫婦から貰った、北海道土産の『毛蟹パーティー』第2弾でした
前回は30時間かけて冷蔵庫内で解凍しましたが、一部まだ完全解凍されていませんでした
今回は、38時間ほど掛けてみました
1度経験済みなので、割合スムーズに蟹用のキッチンバサミと蟹スプーンで沢山の身を取り出せたと思います
もちろん軍手は必須アイテムです
お土産を貰いながら申し訳ないのですが、やっぱり毛蟹より松葉蟹の方が食べやすくて好きかもねぇ
何が違うって、生と冷凍の違いが在るので当然ですが、松葉蟹は『お刺身』が有ります
毛蟹は冷凍ですから、『お刺身』を要求するのは無理ですよねえ
でも、蟹味噌がたっぷり付いている甲羅に、熱燗を注いで甲羅酒にしてみました
旨い
今日はビールに始まり、蟹は白ワインと日本酒の熱燗で甲羅酒、さらに赤ワインで仕上げました
昼間のアルコールは効きますねぇ
思わず横歩きになったのは、蟹を食べたせい?

写真は、毛蟹と甲羅酒

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昼間のアルコールで蟹になる 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる