気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 玩具売り場? 漫画喫茶? いいえ、耳鼻咽喉科です

<<   作成日時 : 2016/11/12 21:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……2164歩
今朝の血圧……128―72
今夜の血圧……138ー77
1週間ほど前から、喉の調子が良く有りません
子供の頃から風邪をひきやすい体質で、僕が風邪をひくと、『そろそろ冬やなぁ』と実感したとは、ずいぶん前に聞いた父親と母親の言葉でした
現役時代には、風邪に細心の注意を払っていました
それでも、冬のシーズンに必ず風邪をひいてしまうのです
それが皮肉なもので、現役を離れた途端に滅多に風邪をひかなくなりました
リタイアしてから通いだした最寄り駅近くにある耳鼻咽喉科の先生から、『アンタは体質的に喉が弱いから、喉を酷使したらアカン』と言われてしまったのです
そんな事を言われてから『実は、現役時代はアナウンサーをしていました』とは、とても言える雰囲気では無くなってしまいました
野球の実況は、3時間から4時間ほど喋りっ放しです
それが乱打戦にでもなろうものなら、絶叫しっ放しという事になり喉を酷使し続けていたのです
この耳鼻咽喉科の先生は、一見『ケーシー高峰』のような風貌で、声も大きく喋りも面白いのです
意外と子供に優しく、3っつ並んだ診察台の前には駄菓子屋の店先に在るようなオモチャが吊り下げられていて、イヤな診察を終えた子供に御褒美としてプレゼントしてくれるのです
待合室の後ろのエリアは写真のように玩具屋さんのような有様ですし、前方の本棚には漫画喫茶のように沢山の漫画本が並べられています
失礼ながら『人は見掛けによらず』、子供好きなのかも解りません
リタイアしてから喉を酷使する事は有りませんし、滅多に風邪をひく事も無くなりましたが、逆に喋る機会が少なくなって滑舌の悪さに悩む最近なのです

写真は、玩具屋さんか漫画喫茶のような耳鼻咽喉科の待合室

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
玩具売り場? 漫画喫茶? いいえ、耳鼻咽喉科です 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる