気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕のお尻を見てどないすんねん

<<   作成日時 : 2016/11/11 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……9358歩
今朝の血圧……130―69
今夜の血圧……131ー68
母親の便秘の薬『ヨーデル』を貰いに、いつもの肛門科ヘ行って来ました
予定では、昨夜の服用分まであった筈ですが、同窓会帰りに寄った横浜の兄が『便秘気味だ』というので1錠を渡したのです
効果覿面だったようで、兄はご機嫌で帰って行ったのは良いのですが、昨日の母親の分が無くなってしまっていたのです
1日ぐらい飲まなくても大丈夫でしょうが、早めに貰いに行くに越したことは有りません
受付には写真のように『特に症状にお変わりがなく、定期の(いつも)のお薬をご希望の方は……』と案内が掲示して有ります
取り敢えず、順番待ちで診察室に通されて先生からの問診に答え、薬を貰って帰るだけです
それが今日に限って、『では、チョット見せてもらいましょうかぁ』と言いながら診察用のベッドへ促すでは有りませんか
横から看護婦さんが慌てて『代理の方です』と言ってくれたので、ズボンを下ろさなくて済みました
僕のお尻を見てどうすんねん
これまでは何度行っても、問診の後は処方箋を貰うだけで、『本人を連れて来て下さい』などとは言われた事が無かったのでビックリしたのでした
先生も、自分がチャンとカルテを確認していなかった事の照れ隠しなのか『患部の経過確認が必要ですからぁ〜』と仰るのですが、確認が必要なのは先生の方ですよ

写真は、受付の案内掲示

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
僕のお尻を見てどないすんねん 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる