気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンマに本気で体重を落とす気あるのぉ〜???

<<   作成日時 : 2016/10/07 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……12554歩
今朝の血圧……133―82
今夜の血圧……139ー71
母親の眼科の定期検査で、『右眼の緑内障を手術』と言われたのが9月12日の事でした
その時点で言われた手術の予定日は、12月20日でしたが、『多分キャンセルが出て繰り上がると思います』との事でした
案の定、数日後にはキャンセルが出たらしく11月15日が手術日となりました
それが先日の四国旅行の最中に再び連絡が有り、来週の火曜日が手術と又々繰り上がったのです
そして今日は、手術前の最終検査と手術の説明が有りました
今日、金曜日はデイサービスの日ですが、手術を控えての通院なのでデイサービスをお休みするしか有りません
しかし、眼科医は9時でデイサービスのお迎えは9時40分頃です
流石に眼科医が終わってから、お迎えの車が来る40分までに自宅に帰り着く事は出来ません
自宅とデイサービスのちょうど中間ぐらいに眼科医が在るので、眼科医が終わってからそのままデイサービスへ直接送って行く事にしました
デイサービスへ着いたのは10時半になっていましたが、毎週火曜日のお迎えは10時10分頃です
ですから特に大幅に遅刻したと言うほどでは有りません
眼科医の後に、諦めていたデイサービスにも行けて、やれやれです
さて、母親が無事にデイサービスへ行ってくれて、午後4時過ぎまでは自由な時間です
昨日に続いて良く晴れ渡った青空の下、四国旅行中に増えた体重を少しでも落とすべく隣の駅を経由して我が市の主要駅まで回ってウォーキングをしました
先月に気が付いた隣の駅近くの『ピザ専門店』から『イタリア酒場』に改装工事中の店が、既にオープンしていました
ただし、夜の営業のみの様です
店の前の貼り紙を見ると、ノーチャージのスタンディング席が在るではありませんか
要するに、立ち飲みですねぇ
ノーチャージと言うのが気に入りました
これは、手軽で有難いかもねぇ
アカン
体重を落とす為のウォーキング中に、食べて飲む事を考えてドナいすんねん

写真は、イタリア酒場

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホンマに本気で体重を落とす気あるのぉ〜??? 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる