気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人達と天候、それに胃袋と肝臓に感謝です

<<   作成日時 : 2016/10/05 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日の歩数……12783歩
今朝の血圧……156―89
今夜の血圧……142ー75
いよいよ今回のミニ旅行も最終日となりました
レンタカーを返却して、土讃線から新幹線に乗り継ぎ帰って来ました
揺れの激しい土讃線では、飲み物をこぼさない様に細心の注意を払いながらですので飲む気も失せます
ビールのロング缶と赤ワインだけしか飲みませんでした(結局、飲んだんかい
途中の丸亀駅で下車し、石垣が有名な丸亀城まで行って来ました
いやぁ〜天守閣までの坂がキツかったぁ
ここは、お城には珍しく石段では無く急勾配のダラダラ坂が続いているのです
天守閣まで昇ると、お城を取り囲むような丸亀市内が一望の下に見渡せ、今から通る瀬戸大橋の白い橋脚も遠くに見えました
天守閣を爽やかな風が吹き抜けて行き、下々と違ってお殿様は夏でも涼しく過ごしていたのでしょうねぇ
再びJRで岡山まで出て、新幹線に乗り継ぎました
ようやく新幹線の車内で、赤ワインとお摘まみを整理する事が出来ました
赤ワインの整理〜要するに、お腹の中に整理したのですがねぇ
新幹線はスピードが出るものの、赤ワインのグラスが置いておける程度の振動です
JR技術の高さをワイングラスの揺れで感じました
ところで、今回の旅行は大型台風18号の接近で、雨に降られる事は覚悟しての出発でした
ところがお蔭様で、ほとんど雨には降られずに済みましたが、気温は30度まで上がる等、10月とは思えない気候でした
徳島や高知の友人達と天候に感謝、そして我が胃袋と肝臓に感謝の旅行となりました
それにしても、よう遊んで、よう飲んだなぁ

写真は、丸亀城と新幹線でのワイン整理中の図

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
四国旅行は色々楽しめたようで、良かったですね。四国は私の旅したい地域です。これまで仕事の関係で高松と松山に足を運んだことはあっても、他の魅力的な所は全然知りません。一度は四国をぐるっと回ってみたいナァ!
キムちゃん
2016/10/06 07:16
キムちゃん
四国は車で回れば効率的かもねぇ
何しろ、JRは徳島を牟岐線で南下しても途中で行き止まりなので、高知へ行くには徳島まで戻り阿波池田経由で土讃線に乗り換えて高知入りするしか無いからねぇ
因みに、四国で自動改札があるのは高松と高知だけらしいです
ですから、スイカやイコカの類は使えません
コアラ
2016/10/06 08:00
無事、お帰りなさい♪
さすが!ワインのおつまみ、完璧やん!(^^)!
毎日、アルコール量が少々多いようですが、肝臓、大丈夫なのかしらん~~
休肝日、作ってね!!^^
michiko mama
2016/10/06 08:37
michiko mamaさん
ただいま〜です
今回は、持ち運びに便利な缶詰めのお摘みが主体でした
チョット割高な分、美味しかったですよ
最後は、ワイングラスを取り出すのが面倒で、普通のコップにしましたが、やっぱり絵面的にはワイングラスにした方が良かったねぇ
普段、家での晩酌はしていませんから大丈夫です
コアラ
2016/10/06 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
友人達と天候、それに胃袋と肝臓に感謝です 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる