気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高知の夜は、熱いぜよぉ

<<   作成日時 : 2016/10/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数……12892歩
今朝の血圧……133―88
今夜の血圧……121ー67
四国の秘境、祖谷渓谷に別れを告げ、土讃線の特急〜しかも『アンパンマン列車』に揺られて高知県に入りました
しかし、土讃線の揺れる事と言ったら有りません
今回は、高知でレンタカーを借りるのでワインを飲まなくて良かったぁ
この揺れでは絶対、電車の揺れでこぼしてました
約1時間で高知に到着です
高知では、レンタカーで名所旧跡を巡ります
まずは、『タタキ道場』で、自分でタタキを作って頂きました
そして桂浜の龍馬記念館と龍馬像は外せませんが、龍馬像は残念ながら逆光で綺麗に写りません
いったんホテルにチェックインして車を預け、ホテルから徒歩5分の高知城見 学です
高知城と言えば、内助の功のお手本『山内一豊の妻』の像が有名です
さて夜は、30年以上前に古巣で契約アナウンサーをした後に、故郷高知のローカル放送局のアナウンサーをしている知人と合流して、久し振りに杯を交わしました
知人のお勧めは『ひろめ市場』でした
ここは、高知駅前の観光案内所や高知に詳しい人が必ず教えてくれる場所です
要するに、屋台村の大きいスペースですが、高知の旨い物が集まった食の総合デパートなのです
しっかり高知の食を堪能した後は、クラシックなバーへ案内され、高知の熱い夜を楽しんだのでした

写真は、タタキ道場と坂本龍馬像、桂浜、山内一豊の妻と高知城と『ひろめ市場』

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気にも恵まれ、順調に旅を楽しまれている様で何よりです♪

沢山の画像UP、行った気分で、楽しませてもらっています♪
『タタキ道場』鰹好きの私、体験したい!!
『ひろめ市場』楽しそう! 行ってみたい!!

ところで、コアラさんは「検索」や「ホテル予約」等、全て、スマホ1つでOKなのですか❔


michiko mama
2016/10/05 08:27
michiko mamaさん
有難うございます
帰って来ました
スマホでもOKですが、今回はJR四国の関西支社にお世話になり、お得な切符を教えてもらいました
コアラ
2016/10/05 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高知の夜は、熱いぜよぉ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる