気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は全快祝い、北新地へ繰り出す積もりが東北へ

<<   作成日時 : 2016/10/25 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数……8761歩
今朝の血圧……121―78
今夜の血圧……128ー79
40年ぶりに歯を抜いたのは、今月14日のことでした
太くて立派な親知らずの抜歯は、拍子抜けするほどアッと言う間に終わったのですが、出血がなかなか止まらずに1時間ほど掛かりました
さらに、『安心のために、抜歯痕を縫いましょう』と言われて2針縫ったのです
『縫合』なんて53年ぶりの『手術』では有りませんか
そして今日は、抜糸の日でした
これで文字通りの『全快』です
歯の痛みがあった時は言うに及ばず、抜歯してから今日までは、左側の歯を使わないように意識したり、歯磨きも左側を磨かない訳には行かないけれど、刺激しないようにと気を遣って来ました
たかだか歯の1本だけなのに、いろいろ生活に支障をきたして大変でした
つくづく健康の有り難さを痛感した、今回の親知らずの抜歯でした
縫合の糸を抜いた事で、文字通りの全快〜無罪放免です
歯医者さんの後は、『全快祝い』で北新地へ繰り出す予定でした
北新地へ繰り出す〜と言ってもランチタイムですよ
加齢なる年金生活者に、夜の北新地は縁が有りません
いつもの『北新地お得で豪華ランチ探検隊』の出動の積もりでした
ところが外へ出ると雨です
雨の中をウロウロしたく無いので、予定を急遽変更して東北へ飛びました
まずは宮城県と秋田県の地酒3種の飲み比べです
燻りがっこ、ホヤの塩辛等々のお摘まみ付きです
さらに奥入瀬の地ビール4種の飲み比べですが、摘まみは東北の餃子と肉いっぱいのコロッケでした
ホンの2時間ばかりの東北へのミニ旅行で、旨い酒とビールと名産品を楽しみました

写真は、東北の地酒飲み比べ(宮城県と秋田県)と地ビール(奥入瀬ビール)飲み比べ(阪神百貨店の東北六県物産展の会場で

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
順調に回復されて良かったですね♪
残りの歯を大切になさってね!

早速『祝い酒』ね!
それにしても、紛らわしいタイトルを付けんといて!笑
(;´∀`)
michiko mama
2016/10/25 23:12
michiko mamaさん
有り難うございます
ホントに全快です
北新地の積もりが雨で阪神百貨店に変更して、東北六県を楽しみました
今日が最終日でした
コアラ
2016/10/25 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は全快祝い、北新地へ繰り出す積もりが東北へ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる