気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔のスプリンターも寄る年波には勝てない

<<   作成日時 : 2016/10/22 21:29   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日の歩数……6201歩
今朝の血圧……135―75
今夜の血圧……135ー83
今日は母親の眼科医への通院日でした
予約の段階では、11時の予定でした
ところが、今朝9時15分頃に眼科から電話があり『先生が10時半に帰りますので、10時までに来てもらえますか?』って
そんなん有り
寝ていた母親を慌てて起こし、朝ご飯〜服薬〜歯磨き〜点眼薬〜着替えとバタバタしましたが、すでに9時55分です
車椅子に母親を乗せ全速力で走りました
まるで、車椅子暴走族です
久し振りに走ると息が上がって、『ゼイゼイ』言ってしまいます
中学時代は陸上の短距離ランナーで、市内の中学対抗陸上大会で予選を勝ち抜き決勝戦まで行ったスプリンターだったのになぁ
寄る年波には勝てません〜情けないなぁ
術後の眼圧は正常値で、順調に回復しているようです
因みに今日から目薬が変わり、3種類が無くなった代わりに2種類が加わり結局は6種類の目薬となりました
また薬のローテーション表を書き換えました

写真は、今日からの6種類の目薬のラインアップ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様、順調に回復されて良かったですね♪

それにしても目薬の多いこと!!
独り暮らしの人も多い昨今、こんなに複雑じゃ、老人じゃなくても、しっかり書いて貼っておかないと、順番、間違えますよねぇ。。。

そもそも、こんだけ必要なんでしょうか?
疑問です!\(◎o◎)/!
michiko mama
2016/10/23 11:09
michiko mamaさん
有り難う御座います

目薬、多いでしょ
これでも、まだ1本だけ少なくなったのです
しかも、『マイティア』は両目に8回、『ヒアレイン』は両目に6回、『レスキュラ』は両目に2回、『フルメトロン』と『二フラン』は右目だけに4回、『アゾルガ』は右目だけに2回〜と、僕でもややこしいのです
しかも、術後の経過と共に、どんどん種類が変わるのだそうです
一人暮らしのお年寄りなら、まず正しく挿すのは無理だと思いますよ
僕が、その当事者になったら自信ないわぁ
コアラ
2016/10/23 12:27
ほんとね。
目薬って、正しく挿すだけでも難しいのに、こんなに複雑じゃ、大変!!
優しいコアラさんが居てくださって、お母様は幸せね♪

私達は子供に看てもらえない最初の世代ですから。。。"(-""-)"
michiko mama
2016/10/23 23:52
michiko mamaさん
いつも有難うございます。

mamaさんから以前に聞いた、我々の世代は『親を看る最後の世代で、子供に看てもらえない最初の世代』というのが、とても実感として解ります
覚悟して生きるしかないねぇ
コアラ
2016/10/24 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昔のスプリンターも寄る年波には勝てない 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる