気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 友情に感謝しながらラストコンサートを堪能する

<<   作成日時 : 2016/10/02 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……8071歩
今朝の血圧……149―81
今夜の血圧……141ー80
ミニ旅行の2日目です
雨を覚悟していたのに、晴れてくれたのは嬉しいのですが、気温は30度まで上がり暑いことと言ったら有りません
午前中に高松から徳島に移動しました
当然のように、朝からビールと赤ワインを楽しみましたが、乗り継ぎ駅の徳島駅で『アンパンマン列車』に乗っていた事が判りました
知らなかったとは言え、幼気な子供達の近くで朝からビールとワインをあおっていた事をチョッピリ反省です
徳島駅で乗り継ぎ、第3の故郷である阿南市へ8年ぶりの里帰りです
8年前は中学の同窓会が卒業以来40年振りに開かれて参加したのでした
今回も当初は8年ぶりに開かれる同窓会に参加する積もりで、名古屋の姉に来て貰ったのです
1日の同窓会翌日に、谷村新司コンサートの全国ツアー最終公演が阿南市民会館で開かれるのも何かの縁と『チケットぴあ』でチケットをゲットした積もりが間違って前日の高松のコンサートをとってしまったのです
キャンセルも転売も出来ずに、仕方なく昨日は同窓会を欠席して高松のコンサートに行ったのでした
その後、阿南のチケットも手に入れ2日続きの谷村新司コンサートだったのです
やむなく欠席した同窓会ですが、多くの同級生は直ぐ近くの実家に帰らずに、同窓会が行われた旅館にそのまま泊まっていました
そして、谷村新司コンサートの為に阿南駅に着いた僕を、嬉しい事に男女11人もの友達が迎えに来てくれていました
聞けば、祭り見物をしながら、朝方4時頃まで同窓会は続いたのだそうです
流石に皆さんグロッキー気味で、近くのレストランでランチを食べながら僕の為のミニ同窓会でした
しかも、食事代は同窓会費で賄うからと受け取ってくれません
あのぉ〜僕は、会費を払っていませんけどぉ
いつまで経っても、友達の友情に感謝です
さて、全国ツアー最終日の谷村新司コンサートは、最後は全員がスタンディングで昨日の高松以上に盛り上がりました
まさに、熱気と湿気のラストコンサートでした
コンサートが終わる頃に、パートナーの友人が車で迎えに来てくれて、徳島市内のホテルまで送ってくれて久し振りのディナーをご一緒しました
徳島と言えば阿波踊りですが、ブランド鳥の『阿波尾鶏』も有名で美味しいのです
それにしても、あの小さな阿南駅から、コンサート終わりで1両のローカル電車に乗ったら大変な事になっていたと思います
友達の心遣いに感謝です

写真は、移動中のアルコールとアンパンマン列車、LEDの会館と『きらきらドーム』と阿波尾鶏

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
友情に感謝しながらラストコンサートを堪能する 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる