気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から予定を大幅に変更です

<<   作成日時 : 2016/10/19 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……5534歩
今朝の血圧……119―73
今夜の血圧……137ー79
今日はLSC関西の人気同好会『旅に役立つパソコン勉強会』でした
今回からは、パソコンだけでは無くスマートフォンもテーマになりました
そんな訳で、今回のテーマは『スケジュールを一括管理!Googleカレンダー』『超便利 スマートフォンを100%楽しむ』でした
3月にスマートフォンに替えてから、約7ヶ月です
取り敢えずベーシックな使い方はマスターした積もりでいますが、まだまだ解らない事が多々あります
パソコン勉強会で、スマートフォンもテーマになるのは渡りに船と楽しみにしていました
ところが今朝の母親は、起きては来たものの『今日はシンドクて寝てるわ』と、用意した朝ご飯も食べずにベッドに戻ってしまいました
アチャー、今日の予定を大幅に変更しなければならなくなりました
予定では、母親がデイサービスに出掛けた後、9時過ぎには梅田へ向かいたかったのですが予定変更です
起きてくれば、目薬を挿して何か食べさせて〜朝の服薬をしたかったのですが、一向に起きて来ません
パソコン勉強会の鍵の受け取りにギリギリ間に合う時間まで粘ってみましたが、起きて来ませんので仕方有りません
一言かけて梅田にダッシュです
勉強会の受付作業、そして会計担当の役目を果たしてから、後を他の世話人さんにお任せして帰って来ました
2時過ぎに家に戻ると、母親は目は開いている様ですが、ベッドから出てきません
やっと起きて来たのは4時半を回っていました
しかしホンの少しお八つを食べると、又々ベッドへ逆戻りです
俗に、『老人が朝が早いのは、眠るにも体力が居るから』と言われますが、その体で行くと母親はまだまだ若いのかも(あと2週間で100歳になりますがぁ
晩ご飯に起こしに行くと、『要らんのになぁ』と言いながらも、マァマァ食べた様です
やっと本来なら朝ご飯の後の薬を飲んだのは、7時になっていました
明日はデイサービスの無い日ですが、どうなりますやら
それにしてもパソコン勉強会のA先生、初めてスマートフォンを買ったのは最近らしいのですが、もう他人に教える程の知識量で、素晴らしい自作のテキストまで用意してくれました
来月の勉強会には参加したいなぁ

写真を撮り忘れたので、参加者のFacebookの投稿から借用した『パソコン・スマホ勉強会』の様子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝から予定を大幅に変更です 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる