気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気儘に過ごした日曜日、充実の社会見学と旨い店

<<   作成日時 : 2016/10/16 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……12463歩
今朝の血圧……133―69
今夜の血圧……137ー76
母親の緑内障の手術のために名古屋から応援に来ていた姉が、今夜帰るというので今日1日を気儘に過ごさせて貰いました
ノンビリと朝寝坊をしてから出掛けた先は、前から気になっていた『下水道科学館』です
下水道の仕組みや働き、そして歴史などが解りやすく展示や体験できる参加体験型の施設で、何と入場無料なのです
これは近所の子供達の恰好の遊び場所ですねぇ
実際に近所のお祖父ちゃんらしき人が、幼稚園児や小学校低学年の子供達4人を連れて子守がてら来ていました
無料の割には充実した施設で、もっとPRすべきですねぇ
帰りに『サバと餃子の旨い店』という看板に誘われて『九州熱中屋』という店に吸い込まれました
開店と同時に入ったのに、アッと言う間に満員になるほどの人気店でした
炙り〆さば刺とキビナゴの刺身、博多名物の鉄板餃子、それに辛子蓮根が美味しかったぁ
気儘に過ごした1日でしたが、充実の社会見学と旨い店を見付けて満足でした
名古屋の姉は、8時過ぎに帰って行きました
しばらく母親を姉に任せて、母親の食事に気を遣うこと無く過ごさせて貰いましたが、明日からは母親の食事に悩む日々が再び始まります

写真は、下水道科学館と松下幸之助創業の地の記念碑と炙り〆さば刺、キビナゴの刺身、明太子

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気儘に過ごした日曜日、充実の社会見学と旨い店 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる