気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日を逃して何時行くの?〜やっぱ今でしょ!!

<<   作成日時 : 2016/10/13 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数……17580歩
今朝の血圧……137―80
今夜の血圧……122ー71
今夜は、『1万人の第九』の4回目のレッスンでした
いつもなら母親と早めの晩ご飯を済ませ、服薬を確認してから慌ただしくギリギリにレッスン会場に滑り込むのですが、今日は姉が居るので余裕で早めにレッスン会場に到着しました
レッスンが終われば真っ直ぐ帰れば良いのですが、母親の事を気にせずに夜遊び出来るチャンスはそうそう有りません
現役時代に大変お世話になった居酒屋を覗いてみる事にしました
当時の店は中津に在り、梅田から一駅ですが充分に歩ける距離でもありました
初めて訪れた時は、お母さんと娘夫婦が厨房に立っていました
いきなり、その娘さんから『ラジオから聞こえる声と良く似ているのですが、もしかしたら……』と言われてしまったのでした
とても家庭的な居酒屋さんで、誰にも教えたく無い居心地の良い、僕の秘密基地でした
決して仕事の関係者や会社の先輩や後輩には知られたく無い店だったので誰にも教えませんでしたが、プライベートの仲間とはしょっちゅう訪ねる店でした
リタイアしてからは、なかなか行くチャンスも無くなりましたが、たまに梅田に出たついでにランチを食べに行ったりしていたのでした
その後、お母さんが病に冒されながらも復活したのですが、体力的な理由から店を閉めてしまったのです
それから暫くして、店の規模を小さくし場所を移して再オープンしたのです
その場所は、阪神なんば線の千船駅という僕の知らない未知の場所の上、ランチ営業をしていないので滅多に訪れるチャンスが無かったのです
今日は久し振りに、サプライズで訪れました
ビックリしながら大歓迎で迎え入れてくれるお母さん、そして中津にあった頃に僕が連れて行った人が複数人も場所が変わっても来てくれているのだそうです
しかも、その内の1人は東京へ居を移し、別な1人は故里の四国へ帰ったらしいのですが、2人とも大阪へ来る度に千鳥橋の店までわざわざ来てくれるのだそうです
その頻度たるや、大阪在住の僕より多いらしいのです
紹介した僕も、その甲斐があろうというものです
今夜は、たまたま客が少なかったのを幸いに、今までお互いに知っているようで知らなかった濃〜い身の上話までして大笑いした夜でした

写真は、第九のレッスン会場(早く着いたので、まだ人影はマバラ)
久し振りの居酒屋『老若男女』と書いて『オール』と読ませます

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやはや、コアラさんは回遊魚ですねぇ。。。
もはや、年配者は付いて行けませんよぉ〜〜(;´∀`)
michiko mama
2016/10/14 00:52
michiko mamaさん
年配者とは、何を仰る
還暦過ぎたら、みな一緒ですやん
確かに昔と違って、夜遅くまでは遊べませんし、二日酔いが無くなりました
二日酔いするほど、飲む体力がなくなったのです
コアラ
2016/10/14 08:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日を逃して何時行くの?〜やっぱ今でしょ!! 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる