気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から暫く旅に出ます

<<   作成日時 : 2016/10/01 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数……5846歩(途中電池切れの為、実数は多分この3倍
今朝の血圧……149―80
今夜の血圧……135ー72
今朝は、梅田を7時40分発の長距離バスに乗り込みました
名古屋の姉の里帰り中に、ミニ旅行へと出発なのです
前回は、岡山県の児島と宇野を巡りました
今回、快適なバスの旅で着いたのは、四国の玄関口高松でした
早速うどん県に敬意を表して、讃岐うどんを頂きました
取り敢えず、ホテルにチェックインして高松城跡公園を散策です
お堀を遊覧する小舟に乗ると、餌を目当てに大小の魚が寄って来ます
良く見ると真鯛と黒鯛では有りませんか
船頭さんの説明によると、お堀は海に繋がっていて真鯛は放流したものですが、黒鯛は観光客が投げ入れる餌を目当てに海から入って来たのだそうです
温室育ちと野生の違いで、黒鯛がいち早く餌を奪うのだそうです
全国でも鯛の居るお堀は、此処だけなんだそうです
鯉以上に、活発な鯛の餌食いには驚き楽しめました
そして、旅の主目的である谷村新司コンサートの会場へとたどり着きました
今年の全国ツアーの大詰めなのです
実は今夜、徳島県阿南市で中学の同窓会が開かれたのです
当初は母親のことも有り、参加を見送る積もりでいましたが、ダメ元で名古屋の姉にお伺いを立てると来てくれるとの事でした
今夜が同窓会で、たまたま明日の夕方から谷村新司全国ツアーの最終公演が、阿南市で開かれる事が分かったのです
同窓会の翌日に、第3のふるさと阿南市で谷村新司コンサートに参加するのは、何かの縁、一石二鳥〜とコンビニの『チケットぴあ』で阿南のチケットをゲットした〜積もりでした
ところが、コンビニのレジで渡されたのは阿南では無く高松のコンサートチケットでは有りませんか
僕は、『これは違う』と拒否したのですが、コンビニの店員は、『一度発行したものはキャンセル出来ません』というのです
どうやら、阿南のコンサートは、ソールドアウトになっていた事に気付ず、表示されたアイコンを阿南だと思い込んでタッチしたみたいなのです
擦った揉んだの挙げ句、『チケットぴあか高松のイベント会社に交渉して下さい』となりました
そこで、高松のイベント会社に電話したのですが、やはり『一度発行したものは払い戻し出来ません』というばかりです
僕は、『日程的に高松は行けないんです。阿南に行きたいのだけどソールドアウトでしょ』というと、『つい先ほどキャンセルが出ましたので大丈夫ですよ』というでは有りませんか
そんな訳で、阿南のチケットはゲット出来たものの、問題は高松のチケットをどうするかです
チケット屋やネット販売等々いろいろ考えましたが、結果的には高松も阿南も両方のコンサートの梯子をして、同窓会は欠席となったのでした(同級生の皆さんゴメンなさい
ただ、前回は同窓会翌日も阿南のカラオケ店で二次会が開かれたというので、今回も翌日の二次会があれば参加する積もりの四国行きなのです
取り敢えず、思い掛けず訪れる事になってしまった高松を満喫するべく、コンサートが始まる夕方まで高松を走り回りました
そしてコンサートが終われば、余韻に浸りながらディナーです
ホテルお勧めの居酒屋は、表向きは魚屋さんですが、奥には客席が有り人気の店らしいです
いやぁ〜確かに、魚が美味しくてリーズナブルな店でした

写真は、讃岐うどんと魚屋さんの居酒屋さん

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
纏めて、新着順に読ませて貰っていましたので、改めて、びっくり!
何と贅沢に、2回も梯子してコンサートに、そして同窓会の後夜祭にも!やはり、日頃の行いが良いのですね。
ビクーニャ
2016/10/04 20:35
ビクーニャさん

本当なら、同窓会に出席した翌日に第3の故郷の阿南市でのコンサートの積もりだったのですが、チョットしたミスでコンサートの連チャンになりました
コアラ
2016/10/05 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日から暫く旅に出ます 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる