気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定ではラグジュアリーなBBQビアパーティーになる筈がぁ〜

<<   作成日時 : 2016/09/07 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像

今日の歩数……3244歩
今朝の血圧……127―84
今夜の血圧……135ー80
今日は当初の予定では、今シーズン最後のビアガーデン・BBQパーティーの予定でした
それが台風13号の接近で、昨日のうちに早々と幹事さんから『残念ながら中止』の連絡が有りました
今年の台風1号の発生は7月3日と、観測史上2番目に遅い記録でした
このままなら、最小発生数になるかと思いきや、このところの大量発生です
しかも、岩手県や北海道に甚大な被害をもたらしています
今夜予定されていたビアガーデン・BBQパーティーの会場は、『なにわ迎賓館』と呼ばれていた『旧大阪市公館』の屋上スペースでした
大阪市公館は、大阪株式取引所や大阪能楽会館の建築設計に携わった竹腰建造の設計で、モダニズムの造形美を基調とした格式高い建物です
当時の橋下市長の方針で、平成26年3月で閉館しました
大阪市は、土地や建物を民間企業に貸与する事になり、会議や宴会、結婚式場も併設したレストランに生まれ変わりました
さらに、今年の6月17日から今月までの期間限定でオープンしたのが、屋上のテラスを利用した『THE ROOF』と言うビアガーデンだったのです
大阪の高層ビルの夜景や、ライトアップされた大阪城が臨める抜群の眺望が魅力です
歴代の首相や海外からのVIPも訪れた、歴史ある洋館の屋上でのラグジュアリーなビアパーティーになる予定でした
それが、招かれざる客〜台風13号のせいで中止になったのですから残念で仕方有りません
せめて、こんな風景であったろう〜という写真をホームページからアップしておきます
結局、雨が降り出したのは8時を過ぎてからでしたが、大阪市内はもっと遅かったみたいです
我々の予定は5時半からの2時間でしたから、予定通りに、ラグジュアリーなビアガーデン・BBQパーティーが出来たなぁ
幹事さんの気苦労が判ります
台風の接近でも予定通り決行なのか、それとも中止すべきなのか、さらに店への交渉と大変です
それにしても、今日の蒸し暑さは異常です
これも台風の影響なのでしょうねぇ
そして今夜は、ラグジュアリーなビアガーデンBBQパーティーの代わりに、何とも庶民的な『家飲みビール』です

写真はホントなら、こんな感じの映像と実際の家飲みビール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
予定ではラグジュアリーなBBQビアパーティーになる筈がぁ〜 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる